2014年1月11日土曜日

ガーミン壊れた・・・?

1月11日(土)晴れ

昨日、週末サイクリングのためガーミンを充電し、ルートラボのコースデータをPCから本体に
保存しようとしたところ、何かおかしい...?画面真っ白、PCの方もガーミンの保存ホルダー
を認識しない。
アレ・・・どうゆうこと・・・壊れた・・・?
外へ出て電源入れてみる・・・GPS働かない・・・ウ~ン壊れたみたい。

今日、保証書を持って購入したショップへ行く。
店長と従業員3名いるが、ナビのことはY山さんに聞くのが一番。

「確かにおかしいですねえ、ひょっとするとソウフトウェアが更新されているかもしれません」と、
日本の発売元のいいよねっとのホームページで調べてくれる。
何と1月9日に更新、1日前のこと。その場でバージョン3.30に更新してくれた。
月に1回くらいホームページを見て下さいとのこと。

修理で1ヶ月くらいは使用できないだろうと覚悟していたが、ホットした。
でもソフトウェアの未更新で全くの使用不能になる機器って他にあるかなあ~・・・?

午後、明日と明後日のサイクリングのため、ミニトレーニング22km。

チェーンをきれいにして、オイルをさす。

明日も楽しいサイクリングになりますように・・・。

8 件のコメント:

  1. ぶるほんさんブログ始めたんですね!
    今日気がつきました。パソコンに向かう楽しみが増えましたよ。
    明日は新車を見せてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 初コメントありがとうございます。
      うれしいです。
      写真がないのでつまらないかもしれませんけど、
      徐々にグレードアップします。

      明日S-WORKSで参加します。よろしく。

      削除
  2. ホントに壊れちゃったのかと思いましたが
    そうじゃなくて良かったですね、
    二日間大いに楽しみましょう。(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. 新米のブログを続けてご覧下さりありがとうございます。
      犬山ぐるり~ん楽しみにしています。

      削除
  3. ガーミンは使いこなすのがなかなか難しそうですね~。

    明日は共和駅から新舞子まで走っていきますよ。

    返信削除
    返信
    1. 突然、ウンともスンとも反応しないのには困りました。
      こんな時、ショップが近いのは助かります。

      ☆うっさ☆さんと名和北ローソンで合流していきますよ。
      犬山もご一緒です。よろしくお願いします。

      削除
  4. おはようございます。
    今日は残念ながらご一緒できませんが、明日の犬山はご一緒させていただきます。
    宜しくお願いします。

    ガーミン、ヨカッタですねぇ、故障じゃなくて。
    我が家のガーミン達は、今のところちゃんと動いていますが、更新した方がいいのでしょうか? いいよねっとのHPは時々確認した方がいいのですね。
    ちょっと見てみます・・・

    返信削除
    返信
    1. 秋さんこんばんは
      最新型の801は更新の必要無いみたいですよ。

      明日ご一緒できるのを楽しみにしています。

      削除