2014年1月14日火曜日

サイクリング2連チャン その1 96km

1月12日(日)晴れ

ブログ書くようになって、初めてのACAの探訪。
いざ書こうとすると、中々書けない、憶えていない。
FOCUSの山田さん、タロウちゃん、☆うっさ☆さんが探訪のたびに、詳細に
書いていることを思うと、尊敬!の一言につきる。

今日はaQsimさん企画の探訪「展望台巡り3(テキサスバーガーを食らう)」

新舞子まで一緒に自走しようと、9:00AMに☆うっさ☆さんと名和北の
ローソンで合流。そこへ聞き覚えのある声がすると旧いコルナゴさんも合流。
私はいつものようにハンガーノック防止のため、シュークリームを1個たべる。
3人で、いざ新舞子へ・・・。

9:40AM新舞子マリンパークへ着くなり・・参加者の皆さんが寄ってくる。
これが噂のニューバイク?アッチからコッチからながめたり、持ち上げたり・・・

するとFOCUS山田さんやトッシーさんが「赤ランプ点いてるヨ!」
電動DURAの電池切れの警告?「昨日の夜調べた時は緑だったけど・・・」
チョット不安もあるが、この際「どれくらい走れるか試しておこう」

10:05AMスタート
晴天のサイクリング日和、幹事のaQsimさんでなく、FOCUSの山田さんが
先頭を牽く。
私は最後尾あたりにいたが、しばらくしてS-WORKSの加速を試してみようと
思い切りペダルを回して20人抜き、2番目につく。

まもなく最初の展望台「旭東展望台」、白い円筒形の建物で高台によくある水道塔
に似ている。

次に訪れたのはアルバートさんの個展をひらいていた「方円館」
素敵で個性的な作品ばかりだが、購入までは・・・アルバートさんごめんなさい。

11:50AM今日のメインイベント「テキサスバーガーを食らう」
TEXAS BURGER66、馬でなくバイクをくくり付ける。

実を言うと、ハンバーガーはチョット苦手です。
味が嫌いと言うのではなく、食べ方が分からない、上手く食べれない。
アメリカンサイズのあまりの大きさに悪戦苦闘・・・。
結局、食べ切れませんでした。
でもお店の店長さん喜んでいました。
我々の様子をスマホでパチリ。ホームページにでも載せるのかな?

午後からは、本宮山神社、大野城、大草城を訪れる。
展望としてはみな近くに有るためか、伊勢湾をのぞみ、セントレアを見る。
と言う似たような景色。

私としては本宮山神社と大野城への激坂で特別に左に付けたサテライトスイッチ
を上手く使えるか?を試したが・・・ウ~ンまだ慣れない!

大蔵餅で一息ついて、3:40PM新舞子マリンパークへゴール。

番外編 帰宅レース  ここからが面白いですよ!

自走組の面々、33kmでは走り足らなかったか?
最初は旧いコルナゴさんを先頭に、皆さんユックリとジャンキーストレートを走る。
3~4番手につけていた☆うっさ☆さんが追い抜きをかけ、ドンドン先を行く。
これがみんなの闘争心、競走心に火を点けた!

堀切西のあたりまでは☆うっさ☆さんが先頭だったが、朝倉IC陸橋の下を通り、
脇道から再度合流したhbさんがまた参戦。
☆うっさ☆さんを抜き先頭に。
hbさん走る・・走る・・もっと走る!
私の位置からは先頭の姿が見えなくなった時、浜新田で右折して、信号と交通量の
少ない旧道を走るか?
幸い先行組はあまり道をよく知らないぞ、あわよくば追いつけるか?
前に出られるか?
ところがローソン辺りの信号で☆うっさ☆さんが待っている。
ウ~ン近道できない!

聚楽園を過ぎて、つくさんチョットユックリ。
疲れたのか?・・闘争心無くしたのか?・・はたまたあほらしいと思ったのか?
つくさんを抜き、名和交差点を左折、
産業道路への入り口の名和北交差点では☆うっさ☆さんと白いアンカーさんが
待っていてくれました。

hbさんは勝利の優越感を持って、日進のご自宅へ帰った模様。
疾風のように現れ、疾風のように去っていく・・・月光仮面のような人。

16.5kmの帰宅レースの参加者

☆うっさ☆さん・hbさん・知多のひつじさん(朝倉まで)・つくさん
まつぼっくりさん・旧いコルナゴさん・ガーミンご主人さん・白いアンカーさん

子供じみた、あほらしいレース・・・でも楽しかったですよ。

大分筋肉痛残っているけど、明日のサイクリング大丈夫かなあ~・・・?



6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    テキサスバーガーにポテトだったから食べ応えがありましたが美味しかったですね、
    帰りですがhbさんが左から出て来たから頭になり私は抜かれてはいないですよ、
    なんだかバトル状態でしたが楽しかったです。でもその後には筋肉痛に、(>_<)

    返信削除
    返信
    1. アッ!抜かれていなかったんですか~・・・失礼しました。
      はるか後方からの実況解説ですので許してください。
      でもそのパワーどこから出てくるんですか?

      削除
  2. あっそうそう、旧いコルナゴさん辛そうだったので頭を牽こうと思って前へ出たのですよ、
    追い越してから後ろに付く様に指で合図までしたのです。

    パワーはぶるほんさんと同じ様にシュークリームを食べてるから、(笑

    返信削除
    返信
    1. いろいろ皆さんに気をつかって走っているんですね。
      余裕ですね・・・。
      とてもマネできません。

      削除
  3. 帰宅レースは大勢参加してたんですね。
    朝倉あたりまで一緒に行けばよかったかな。
    でもまたスイーツ攻勢に遭うような気がしたので、
    雑念を振り払ってさっさと帰ったのでした。

    返信削除
    返信
    1. 本編の距離が短かったので、皆さん元気いっぱい!
      走る・・・走る・・・面白かったですよ。
      途中には朝倉だけでなく、神宮も金山もありますよ。

      日暮れが近かったので、スイーツはありませんでした。

      削除