2014年2月28日金曜日

下ハンドル・・・

2月28日(金)晴れ

今日は暖かい、名古屋では18.6℃、風もそんなには強くない、いわゆるサイクリング日和。
でも平日、しかも月末、遠出は無理・・・残念!

先週土曜日、『三河湾シーサイドを走る』の試走以来、ロードに乗っていないのはもちろん
空手の稽古も今週は体育館が使えず休み。
毎日マンションの階段を11Fまで3回ほど往復しただけ。
身体がギュット縮んで来たと言う感じ・・・

そこで午後何とか空き時間を作り、S-WORKSで走る。

いつものミニトレコース、七里の渡しから名古屋港東へ・・・
薄手のウェアに久しぶりの指切りグローブ、走り易いし、ブレーキも掛け易い。
このまま暖かくなってくれないかなあ~・・・

折返し地点の東レ裏で、ここは交通量も少なくしかも直線、『下ハンドル』で走ってみよう!

SーWORKSは、どうしてもドロップハンドルのロードバイクに乗りたくて買ったもの。
これまで冬用の厚手のグローブだったので、下ハンドルでは走っていませんでした。

下ハンドルを持って恐る恐る走り出す。
なんだか自分が「まる虫」か「げんこつ」になったみたい・・・
もちろんまだ、走りながらブラケットに持ち替えることなど出来ません・・・いずれはします。
500mほど走っただけで降りる。

これから少しずつ練習・・・練習・・・練習

何か目標があるって楽しいですよ!  小さな目標ですが・・・


今日のロードの実走行距離 22km  2月の累計 467km 本年の累計 1,226km

2 件のコメント:

  1. 走行しながら上ハンドルから下へはかなり度胸が要りそうですね、
    何でも目標とした事は頑張って下さい、輪行もね、

    26日に走りに出ましたが西浦温泉の亀の甲羅の上りはまだいいのですが
    戻る感じでの激上りは立ち漕ぎでやっとで上り切ったら心臓バクバクでした。^^;
    ちなみに「みついと」はお休みでした。

    返信削除
  2. 下ハンドル走行はこれから練習です。

    「みついと」は火曜日がお休みと聞きましたが、26日の水曜日と連休されたのかもしれません。定休日をお知らせせず申し訳ございません。



    返信削除