2014年2月6日木曜日

三日坊主返上・・・ブログ1ヶ月続きました

2月6日(木)晴れ

年初よりこのブログを書き始め、1ヶ月が経ちました。
根気よく読んで下さった方、コメントを下さった方、ありがとうございます。
まだ写真は貼れませんが、その内に・・・。
少しずつ進歩します。お待ち下さい。

探訪試走以来、今週はまだ、走っていません。これはいけない。

昼食前、何としても時間をつくり、いつものミニトレコースを走る。

実を言うとS-WORKSのサイコン、チョットおかしいと思っていました。
同じコースを走るのに、日によって距離が500m~1km違うんです。
時速表示も何となく遅い。
ぶるほんアンカー号のサイコンはこんな誤差無いんです。
取り付けも良いようなんですが、先週ショップのY山さんがチョット触ってくれました。

出来るだけ正確な距離を知るためと、サイコンをためすため、ルートラボでミニトレコース
を書き、ガーミンに入れて走ってみました。
ヨカッタ!サイコンもガーミンもほぼ同じ距離。

今日もう一つの収穫、ポジション。
先日から思い出して、使えない右手もハンドルを掴むような感じで走っています。
でもこれでもイケナイ!意識してもっと右肩を前に捻るように入れなければ・・・

私、右半身が左半身に比べて発育不足。MRIで上から輪切りにすると、右半身が細いん
です。右手はもちろん右足も短いんです。
だからバイク左半身で走っている感じ。パワー不足です。

やはり体幹で走らなければ・・・つまり右半身も使う・・・。
これ難しいです。右肩を入れると右足に力が入るような気がします。

ヒョットすると何を言っているか分からない・・・でしょ?

いつも上手く走るため、こんなことばかり考えて走っています。

ミニトレーニングコース

2 件のコメント:

  1. もう一ヶ月が経ちましたか、
    しかし毎日の様に更新するなんて私では真似できないです。
    これだから今日は更新してないかと思いカウント数を上げてしまいます。^^;

    ミニトレーニングコースは堀川沿いでしたか、
    内田橋からの南下は信号を少なくて走りやすいですね、
    私もミニトレコースを考えてみようかな、^^!

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。
    そろそろねた切れかも・・・?
    でも出来るだけ毎日更新しないと、ものぐさなので、止めてしまいそうです・・・

    ミニトレは週2回ほどやっています。週末サイクリングで皆さんについていくため・・・

    返信削除