2014年2月7日金曜日

明日は雪・・・雪・・・雪・・・?

2月7日(金)晴れ

朝、TVで天気予報を見ると、明日は雪、名古屋市内でも数cm積もるかも
しれないとのこと。

ホントかなあ~・・・?

明日は午前中、仕事で弥富まで車で行く。スタッドレスはいてないぞ!
午後はACAの理事会、ミニトレコースの近く。でも積雪ではバイクで行けない。
まあ~・・明日のことは明日考えよう・・・

今日のこと、明日はバイク乗れそうもないので、昼食前にいつものミニトレコースを
走る。
昨日気が付いたように右肩を入れて、チョットしんどいが、慣れるだろう・・・

今のサドルは、ポジションが少し変わっても、痛くはない。
お尻にあっているのだろう。
サンマルコのASP ide carbon FXを使っている。

しかし私の悩みは、サドルの先端がすぐはげてくること。
ショップの店長曰く、「サドルは消耗品です。1年くらいで交換して下さい。」
でも2万円以上するサドル、毎年交換出来ませんよねえ~・・・。

そこで考えました。走る前や後にクリームを塗る。
現在使っているのは、「ソフト99の革・ビニール手入れ剤」これいいかも・・・
S-WORKSで1,060km走りましたが、今日現在はげて来ていません。
同じサドルをぶるほんアンカー号にも使用していますが、1,000kmではげて
来ました。

皆さん、サドル手入れすると長持ちするかも・・・?

2 件のコメント:

  1. 明日は平野部でも積雪があるようですが翌日に影響がなければいいのですが・・・、

    Newロードになると色々と気になりますよね、
    サドルは乗ってればはげるのが当然と思ってますが5年は使いたいですね、
    なるほど、革の手入れ剤をねぇ、全部に塗ったらはげないでしょうがお尻滑りそう、^^;

    返信削除
  2. ☆うっさ☆さん日曜日にサイクリングの予定があるなら、早朝の自走は気を付けて下さい。

    私乗り降りの時にダンシングが出来ないので、サドルの先端にお尻があたることが多いんです。そのためすぐにはげて来るんですが、一つ前のサドルは破けてスポンジが見える状態になりました。
    チョットこれはまずいと思い、手入れするように、でもまだ先端部だけで、サドル全体には、
    クリーム塗ってはいないんです。
    まだ試行の状態です。

    返信削除