2014年2月20日木曜日

パンク~・・・!

2月20日(木)晴れ

この2月は平日ほとんど走っていない、2日走ったのみ、と言っても普通は走れない
のが当たり前。

でも私は自由業(不自由業でもあるが)、時間を作ってロードに乗る。

今日は風も強くなく、あまり寒くも無い。ロード日和。
午後、サイクリングで遠出は無理だが、いつものミニトレコースを走る。
七里の渡しから名古屋港の東へ、いつもなら東レの裏に出て引き返すのだが、もう少し
走ることにする。

柴田から名和北交差点を抜け聚楽園のしあわせ村でトイレ休憩。
ここまでで16.8km、日暮れはまだ大丈夫。
東海警察署東の交差点まで行き引き返す。
時間があれば、新舞子まで行くのになあ~・・・

少し汗が出てきた。アッ!ボトル持っていない・・・自販機・・・自販機・・・

七里の渡しまで戻ってきた時、ゴトゴトゴト・・・アッ!パンク~・・・
S-WORKSで初めてのパンクです。ぶるほんアンカー号でも1年以上パンクして
いないのに~・・・

皆さん、私、片腕でもチューブの交換ぐらい出来るんですよ。少し時間かかるけど・・・

チューブレスタイヤもはめられるホイールなので、少しタイヤをはずし難かったのですが
何とか30分で交換。
☆うっさ☆さんのすすめて下さった『CO2ボンベ』ならもっと早かったかも・・・

一人の時は良いが・・・探訪の時にはパンクしないで~・・・

帰宅後、驚いたことに携帯ポンプで130psi入っていました。
恐るべしドイツのLEZYNE

今日の走行距離 42km

2 件のコメント:

  1. あららパンクしちゃいましたか、何か刺さってましたか?
    一人だと焦る事もないし交換に時間掛かっちゃいますね、
    携帯ポンプで130psiとは9barって事だから驚くほど強力なポンプなんですね、

    返信削除
  2. いつもだともう少し早いかもしれません・・・
    でもタイヤはずしたり、ポンプ外したりはめたり、なんでもないことに、
    片手でやると時間がかかるんですヨ・・・
    何事も皆さんの倍の時間がかかるかも・・・会社勤めでなくてヨカッタと思います。

    返信削除