2014年2月13日木曜日

明日 また雪~~・・・!

2月13日(木)晴れ

天気予報によると、明日は朝から雪、先週の土曜日のように一日中大変な日になるの
かなあ~・・・
スキーをしていた頃なら、この寒さや雪嬉しかった。「今年は長く滑れるぞ!」

でも今はチットモ嬉しくない。バイクが乗れない、走れない。
今日は仕事で乗れなくても、明日は乗れたのに~・・・走れたのに~・・・

勝手ですね。

冬に雪が降るため夏場水に困らない。事実、名古屋市民は御嶽山が沢山蓄えた雪解け水を
飲んでいる。
御嶽山がその山容に蓄えている水は、琵琶湖の水量に匹敵するんですよ。
しかも山で濾過されたきれいな美味しい水。

ここまで分かっていたら、雪や雨に文句言ってはいけないネ・・・。

午後、仕事帰りの途中、携帯ポンプを取り寄せてもらうため、行きつけのFサイクルに
立ち寄る。

バイクが2台になっため、どちらのバイクにもあらかじめ携帯ポンプを取り付けておく
ためだ。
必要ないとも思うが、忘れそうな気もして・・・

それに私が使用できるポンプ限られているんです。
バルブに付ける際、ネジ式のもの。押し込むタイプのものは、レバーを上手く曲げれないし、
外す時もバルブを曲げてしまいそう・・・。

そんな要求に適するのは、ドイツ製のLEZYNE MICRO FLOOR DRIVE
しかしこの製品、気が付いたら最近、どのショップにも無いんです。ネット上にも・・・
取り扱いの問屋さんもあまり在庫を置かないらしい。
調べてもらったところ、問屋に有るには有る。2本注文しちゃいました。

今使っているのはチョット痛んでいるけど、これで3本、10年大丈夫かな~・・・?

4 件のコメント:

  1. 雪は積もって来ましたね、道路も白くなって来ました.
    1BOXの4WDに乗ってる時は雪道走行も楽しかったのですが
    MINIは地上高5cmほどだからもう走れないのです。
    更に前はMTBだったのでわざわざ雪のある時に走りに出掛けた
    のですが今はロードでの走行がメインになりこれも走れないですね、

    ポンプは必要ですがCO2ボンベで一発もいいですよ、
    コレ使うとポンプでエッサエッサと数十回もやる気力が失せますよ、

    返信削除
  2. ☆うっさ☆さん、おはようございます。
    大変な日になりましたねえ~・・・。先週の土曜日より雪多いですねえ~。
    私の車も4WDなんですが、スキーに行かなくなったのでスタッドレスはいていないんです。
    今日の夕食の具財がないんです・・・。困った!歩いて行こうかなあ~・・・。

    CO2ボンベ使ってみようかな~・・・。片手で抜き差し出来るかな~?
    ヨシ!物は試し!チャレンジ!

    返信削除
    返信
    1. 私が使ってるCO2アダプターはコック式じゃなくて押さえるだけのですが
      今度お会いした時のお見せしますね、^^!

      削除
  3. CO2ボンベのアダプターにもいろいろ有るんですね。
    ありがとうございます。お見せ下さい。

    雪止んで来ましたネ。買い物車で行けました。3日分買いました。

    返信削除