2014年12月14日日曜日

新舞子まですっ飛びサイクリング

12月13日(土)晴れ時々曇り

この週末はいっそう冷え込むと言う天気予報・・・
冬だから当たり前だが、例年の12月より寒い!

冬眠するサイクリストもいるとのことだが、熊でもないので走るぞお~・・・!

14日の日曜日は久々にACAの探訪に参加する予定・・・
しかしながら、にわかに天気予報があやしくなって来た。

雪が降る・・・?
先週の「定光寺と岩屋堂」同様中止になるかも・・・?

これはイケマセン!土日走らないと、冬眠でなくとも仮眠になってしまうかも・・・

急いで身支度をして、新舞子まですっ飛びサイクリングすることに・・・


11:50 S-WORKSで自宅スタート。

黒い雲がウヨウヨ・・・、
でも何故か気になりません。
走りたいと言う気持ちが強いせいか・・・

風も強いが、向かい風でもなく、
これも気になりません。


何時ものミニトレコースで東名古屋港を過ぎ、
千鳥橋を渡ると東海市。




さあサイクリングモードと思いきや、昼食を取っていません。
このまますっ飛び新舞子までは行けるでしょうが、その後ガス欠の恐れあり・・・

13:05 以前入ったことのある「プロムナード」と言うお店へ・・・










何とかスパゲティー
880円

メニューを憶えていない・・・
歳ですねえ~


40分ほどでお店を出て、すっ飛び新舞子へ向かいます。

久しぶりのジャンキーストレートを走り、14:15 新舞子マリンパーク到着。


やはりサイクリストは少ないです。

寒いし、風も強いし、
14:00も過ぎている・・・

風車は西風でビュンビュン!

アッ、しまった!
立て掛けて置いたバイクが倒れたあ~
チョットきず・・・


15:00 スポーツ羊羹1個食べて、さあUターン・・・

今日は風があまり気になりません。強いはずですが・・・
調子良いのかな・・・?

16:20 自宅ゴール。

さあ明日のACAの探訪「香嵐渓と足助城」は開催されるだろうか・・・?
天気予報は曇り時々雪・・・

本日の走行距離61km 今月のロードの実走行距離240km

2 件のコメント:

  1. 土曜日は昼から知多へ行ってましたよ、MINIでですが・・・、
    ロードで走る道をそのまま走り大蔵餅~めんたいパークに寄り帰りましたが
    すれ違ってもないようですね、帰りに産業道路を走らなかったら出くわしてたと思います。
    今の時期の知多は北西の風が強くて行きはよいよい帰りは辛いですね、(>_<)
    んっ、風があまり気にならない、それなら風が強い日でも距離伸ばせますね、(^o^)丿

    返信削除
  2. 翌日探訪が中止になるかもと思い走りました。
    もう少し早く自宅をスタートしていたら、大蔵餅で善哉が食べれたのに残念です。
    食べたかったあ~・・・!
    風は嫌いですよ、でもこの日は何故か気にならなかったんです。
    調子が良かったんでしょうね・・・

    返信削除