2014年3月4日火曜日

お久しぶり・・・新舞子

3月4日(火)曇りのち小雨時々晴れ

いよいよ年度末の月、仕事も私用も雑用も大変・・・頭の中でグルグル!
土日はどこも出かけず、自宅にこもり、仕事と確定申告の準備・・・
前もって気を配り、何事もしておればこんなにアセルこともないのに・・・

でも今日はチョット時間に余裕ありそう・・・
久しぶりに新舞子マリンパークまで走ることにする。

10:38AM 仕事の電話が入ってもいいように携帯とメモ帳持ってスタート
いつものミニトレコースの七里の渡しから名古屋港東を通り、港東橋を右折。
大同から柴田、名和北交差点まで、今日は難所。
平日、皆さん働いています。交通量がすごい、慎重に走ります。

名和北を過ぎ、蓮池交差点を右折すれば旧道に入り、いつものサイクリングモード、
気は抜かないがユッタリ走る。

10:40AM 一時間ほどで20km地点の東海警察署東交差点。
エッ!エエエ~・・・
ポツリ・・・ポツリ・・・雨だあ~・・・天気予報こんなに早く降るって言ってたかなあ?
戻るか・・・? 新舞子まであと10km・・・前進・・・前進あるのみ!

知多市に入り新舞子マリンパークからトンボ返りするため、ミニストップでトイレ休憩と
シュークリームタイム。

12:20PM 新舞子マリンパーク到着。
トンボ返り~・・・リンリンリン(ホントウはメロディー)電話~電話~・・・仕事の電話!
大事なお客様からの電話でした。夜ご自宅に電話することでご了解頂きました。

12:35PM トンボ返りスタート。
何か快調!気持ちイイ~・・・! 来てヨカッタ!

途中、梅が咲いているのに気付く。
『東風吹かば匂いおこせよ梅の花・・・』東風まだ吹いてないぞ・・・
天神様、桜もお忘れなく咲かせてねえ~
3月30日『探訪・南濃いなべ桜道を走る』の時には満開に咲かせてねえ~・・・

1:15PM 名和北交差点まで戻ると、日差しが出てきた・・・急がなくてもイイカ・・・
吉野家で牛丼・・・アッ!シマッタ! 今日の夕食、豚肉・・・マッイッカ!

2:44PM 快調に帰宅・・・途端・・・また電話・・・電話!

この後、大変な仕事でした。

でもストレス解消! 楽しかった!

今日のロードの実走行距離60km

2 件のコメント:

  1. この日に私も走ってましたが岐阜方面もヤバそうな天気でした。
    平日は車が多いので気を付けないとですね、
    私も走行中に仕事の電話がありましたが自転車はすぐには止まれないし
    ウエアの後ろから取り出すのに時間が掛かるので切れる事が殆どで
    こちらからかけ直してます。お疲れ様でした。^^!

    返信削除
  2. ☆うっさ☆さん、お互いに平日でも走れるんですけど、仕事の電話は、
    やはりない方がいいですね。
    私の場合は、ACAの探訪の最中でも仕事の電話、たまにあります。
    自由業は不自由行です・・・

    でもサイクリングは楽しいです!

    返信削除