2014年3月20日木曜日

出ました!探訪企画案内

3月20日(木)雨

私がACAに提出していた探訪企画『春が来た!南濃・いなべ桜道を走る』の案内が
掲載されました。
もちろん初めてのことなので嬉しいです。
もう少し早いともっと嬉しいけど・・・

でもよく考えて作られています。
私は8:00AM集合、8:40AMスタートとしたのですが、8:30AM集合、
8:40AMスタートになっています。
8:00AM集合にすると、7:30AMには来る人もいる。
スタート時間は変らないし、これでいいんだと思いました。
(2回目の企画「三河湾シーサイドを走るでは、この辺修正しています。)
※「桜が咲いていなくても楽しいコースです」も書かれている・・・ヨッカタ!

案内を見たタロウちゃんから早速メール・・・

後半は「山岳地帯ですか・・・」
アッ・・・そう見えるのか~・・・?

コース案内をしているルートラボの下段にある高低表を見ると、すごい山道に見えてしまう。
これは前半の南濃が、ほとんど堤防道路と田園地帯で標高が無いため、少しでも登ると、
大きな山のように描かれてしまっている、これは高低表のいたずらです。

知多半島を伊勢湾から三河湾へ超えることの出来るサイクリストなら心配無用です。
ぶるほんの企画です。事務局が判断しているように中級のコースです。
ご安心下さい。

YOSHIさんからは、早々の参加表明、もちろん嬉しいです。
名物の草餅「かわしまや」に立ち寄りませんか・・・?これには気が付かなかったあ~
でも、大槫川(おおぐれがわ)の桜道を途中で一旦外れなければいけないし、昼食時間に
間に合わなくなるかもしれないし、パンクする人もいるかも・・・でチョット無理・・・
YOSHIさんゴメンネ!

みなさん参加してくれるといいけど・・・
みなさんが参加して楽しんで下されば、次の企画に意欲が沸く・・、沸く・・・沸く!

突然話は変ります。

このブログを書いているPC、Windows XPなんです。
写真を貼り付けるようになったら、動きもっとスローにフリーズすることも・・・
もう1台の仕事用のPCもXPです。
大変なことです。買い替えです。2台は無理です。1台購入で暫く兼用します。

Windows 8.1 FMV購入しました。11万9800円・・・
ところが設定うまくいきません・・・?
一度はネットにつながりました。でもそれ以降全くつながりません。
ユーザー登録も出来ません。登録無いのでサポートも対応してしてくれません。
そんなバカなあ~・・・
これは私のせいではない!いくらPCに詳しくなくてもオカシイ・・・!不良品かも?

購入したヤマダ電機(すぐ近くです)に持って行きました。
交換です。でももうFMVはイヤ!・・・NECにしました。+21,000円

これからまた設定です。今月中にやらなければ・・・
年度末の仕事と重なって大変です・・・バイクも乗りたいし、ブログも書かなければ・・・

と言う訳です。ブログの書き込みチョット減るかも・・・

8 件のコメント:

  1. 私もWindows 8.1 NEC製を使ってますよ。 最初、XPから買い替えた時は、勝手が違うので戸惑ったけど、今は快調~。 頑張ってね(^-^)
    30日は参加したいと思っているけど、集合場所迄行けるか、不安

    返信削除
    返信
    1. yuuminさんありがとう。
      まさか自走・・・?車ならナビで、近くまで来て分からなかったら
      電話して・・・番号タカシクンで携帯に登録しといてね。

      PCはこれから、チョット大変みたい・・・

      削除
  2. YOSHI2014年3月20日 20:53

    「かわしまや」の件は了解です。
    今週日曜日、お彼岸の墓参り帰り道に草餅を食べてきます。

    返信削除
    返信
    1. YOSHIさん、ご理解ありがとうございます。

      あの草餅は確かに美味しいです。
      と言ったら、みなさん残念に思うから・・・
      ここだけの話にしといて・・・

      削除
  3. ホントだっ、40Kmから凄い山岳コースに見えてしまう、
    コブが3ヶ所で標高が140mなんですね、あっ下見で走ったんだった。(笑

    名古屋の桜の満開予想日は3月31日になってますね、
    そして京都で調べたら4月2日でしたが6日じゃ遅いかな、(汗

    返信削除
  4. ☆うっさ☆さん、これルートラボのいたずらですよねえ~・・・
    これにビックリして女性サイクリスト敬遠しちゃうかも・・・チョット心配
    レストランの「トマト」まで山の上にあるみたい。

    もう少し早く暖かくなって、京都でも当地でも桜早く咲いてほしいです。
    桜の開花時期がこんなに気になるのは、生まれて初めて・・・

    返信削除
  5. 案内が掲載されて、いよいよ盛り上がってきましたねー。
    あとはお天気が気になりますね。
    朝から暖かければ、栄生あたりから自走で行こうかな。

    返信削除
  6. FOCUSの山田さん、ありがとうございます。
    私、ACAの伝言板に写真の貼り付け方を知りません。
    三脚は持って行きますので、」集合写真撮って下さい。

    桜咲きますように・・・もっと暖かくなれ~・・・

    返信削除