2019年5月30日木曜日

にぎわいの森・いなべヒュッテ

5月26日(日)晴れ

まだ5月と言うのにここ数日厚い日が続いています。
所々から、熱中症で何人か病院へ運ばれたと言う報道も聞かれます。

気象の急激な変化は、やはり身体に良くないようです。
私も風邪をひいてしまい、先週は走ることが出来ませんでした。

でもこれ以上走らないと、走れなくなってしまうかも?と言う不安・・・

幸い病院で処方して頂いた薬もよく効いたようです。
走って来ます。体調悪ければ即Uターン、戻って来るつもり・・・

5:30 起床。

7:32 S-WORKSで自宅スタート。
予想最高気温は34℃、今日から夏用半袖ジャージに短パン。
朝方のこの時間でも全然涼しく感じられません。

ただペダルは少し重いです。二週間ぶりのサイクリングだからでしょうか?
最近、少しスタミナが落ちています。
チョット心配です。

ところで行先は?
二日前TVで見つけました! いなべにOPENした「にぎわいの森」へ行って来ます。

8:50 木曽三川公園到着。

汗が出るせいか?トイレ休憩も必要無し。

それにサイクリングの友も見当たりません。

5分ほど立ち止まっただけでスタート。

何時ものように多度大社は会釈して通過。
今日も安全に走れますように・・・!

交通量が少ないのは嬉しいです。

9:37 セブンイレブンいなべ平古店で
トイレ休憩。
自宅からほぼ2時間。何時もより30分
早いです。

レモネードとふんわりロールケーキで
糖分補給。

そろそろ再スタートと言う頃に一人の
ローディーさん・・・

何時ものようにお話ししてしまいました・・・笑
聞けば稲沢の方、近く高知へのサイクリングの予定。
あの有名なバイクショップKサイクルのツアーとか・・・
羨ましいです。でも7万円必要。
私ではチョット無理かな?

10:45 ほぼ一時間休憩して再スタート。
でも今日はこれくらいのユックリペースが
合っているかもしれません。

上り下りを繰り返し、どちらかと言うと
上り基調の道・・・。
TV番組「チャリダー」で筧五郎さんが
メンバーをトレーニングしていた所です。

でも彼らはアスリート、私はユックリ、
麦畑を眺めなら遠足サイクリング。

11:45 「にぎわいの森・いなべヒュッテ」到着。
3月に移転して出来た「いなべ市役所」新庁舎隣接の観光施設です。


OPENは5/18、まだ一週間前でした。
迂闊でした。人でいっぱい「にぎわいの森」















パン工房をはじめお店は6軒ありますが、イートインはあっても中心はテイクアウト商品
ばかりです。
12:20 ランチを食べられるレストランが無い(事前に分かっていましたが)ので、
早々と再スタート。
機会があればまた立ち寄ってみます。

12:29 ランチ予定の「ROKOKO到着。









オムライス
ドリンク・デザート付 980円









中々美味しいお店です。




13:34 満腹になって午後のサイクリングスタート。
交通量の少ない「藤原西部農免」を走り、坂の無い北勢線脇の田圃道へ・・・
今日は、麦畑と田植え直後の水田が入れ替わり現れます。
サイクリングをするようになって一番良かったこと、季節が分かります。
同じ道を走っても、一週間前と変わっています。
もう少しすると、オタマジャクシがかえって、カエルの鳴き声が聞こえるはずです。
楽しみです。

丘越えをして多度大社通過。無事自宅ゴール出来ますように!

15:15 木曽三川公園前「nocca」で小休止。

ポカリ500CCを補給。
カウンター席で抹茶ソフトを頂きます。

日没は19:00チョット前、急ぎません。

15:52 休憩十分。リターンサイクリングスタート。
自宅ゴールまであと23km。

チョット疲れて来たような・・・?
補給したポカリを何度もがぶ飲み・・・
電解質が不足していたようです。
元気回復!
でもダッシュ!とはいきませんが・・・

17:17 自宅ゴール。

走ってヨカッタ!
やっぱりサイクリングは楽し!

本日の走行距離96km

本日のルートラボコース

4 件のコメント:

  1. にぎわいの森・いなべヒュッテは道の駅みたいな感じですがレストランが無いのは残念ですね、
    オムライスセットはお値打ちでおいしそう、この方面のランチのお店は知り尽くした感じですね、
    ソフトが美味しく食べられる季節ですがもう暫くするとカキ氷になります。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 「にぎわいの森」は今のところ「にぎわい過ぎの森」です。
      平日なら空いているかもしれませんが、お店も閉まっているかも?
      でも☆うっさ☆さんの好物、パンやケーキのお店は美味しいお店らしいです。
      イートインでくつろげるようになったら、また立ち寄ってみようと思っています。
      かき氷、また渥美半島へ行きたくなりました。

      削除
  2. お久しぶりです。5月に入り新店応援で忙しく見事に体調を崩しました(+_+)私は風邪には弱く直ぐに病院で点滴を打ってもらい治すタイプでしたが、今回は2回点滴打っても治りませんでした。咳が酷く
    口内炎でき最悪状態でしたが少し回復基調になってきました。せっかくのお誘いも走れなくすみませんでした。もう少しで復活できますのでよろしくお願いします<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. 私も先日風邪をひいてしまいました。
      現在、脚の痛め止めを飲んでいるので漢方薬が処方されました。
      よく効く薬ですが、それでも完治していないかも?
      それは私の日常の不摂生かもしれません・・・笑

      ひささんは無理をせずしっかり治して下さい。
      バイクの趣味は、焦らず気長に楽しむことが一番だと思います。
      体調が回復したらまた一緒に走って下さい。

      削除