2014年9月10日水曜日

みんな走ってます・・・

9月7日(日)曇りのち晴れ

昨日サイクリングで118km走ったので、今日は休息日。
天気予報も午前中は曇りか雨・・・

aQsimさん企画の「探訪:テキサスバーガーを食べる」も中止になるに
違いない。

朝7:00寝床から窓越しに空を見る・・・曇っている、雨も降っているのかな?

で、起きたのは9:00、久々の朝寝坊・・・

外を見ると晴れてるウ~・・・

ACAの掲示板を見ると、「探訪:テキサスバーガーを食べる」やってるウ~・・・

でもどうしようか・・・?
こんな良い日に走らないなんて、サイクリストとは言えませんね・・・

遅い朝食を少し多めに取り、雑事も済ませ、身支度完了!

11:35 S-WORKSで自宅スタート。
行先は野間辺り・・・
今日は輪行しません。
暗くなっても自走で帰って来ます。
往復で110kmほど・・・
幸い昨日の疲れも無い・・・








何時ものミニトレコースを通り、東海市に入るとサイクリングモード。
風向きを知るため西の煙突群を見ると、産業道路の向こうに新日鉄住金。
先日爆発事故があったばかり、でも操業している様子・・・
溶鉱炉の火は消せないらしいから止むを得ないのかなあ・・・?
私の小中学生の頃は、確か東海製鉄と言ったと思うが・・・





何時もだと、ただ通り過ぎてしまう道、

今日は何かとパチリ!

花の名前、分かりません・・・

でもすぐ近くに温室もあります。





13:00 朝倉駅近くのサークルKでトイレ休憩とシュークリームで糖分補給。


13:35 新舞子マリンパーク到着。

バイクスタンドが3台に増えています。
高さも調整したようです。




10分ほどの休憩でスタートしようと
したところ・・・kuwanaさん


双子のヘルメット




また10分ぐらいで探訪サイクリングを
終えたトッシーさん


さあサイクリング再開と管理棟を出ると、ツールド常連の柳沢さんとご子息。

今日はみんな走りたいんだ!

気心の知れた者同士、またしばしサイクリング談義。
こう言うのも楽しいです・・・
ACAに参加したおかげで皆さんと知り合えた・・・

14:50 サイクリング再開。

私は予定通り野間へ向かいます。
灯台前の「レストランNOA NOAで食事するヨ」と言うと、kuwanaさんが
付き合ってくれるとのこと、彼の予定は常滑辺りまでだったらしいです・・・
嬉しいです・・・持つべきものはサイクリングの友!

ソロサイクリングのはずが二人で走ります。
kuwanaさんが私に合わせて牽いてくれます。助かります。

常滑の栄5丁目で、今度はhbさんとすれ違い・・・
彼は師崎まで行った帰りらしいです。

16:00 野間灯台前の『レストランNOA NOA』 到着。
すごく混んでいます。
でもほとんどの人が喫茶、この時間に食事するのは我々くらい・・・
程なくして、案内されました。






二人とも、本日のカレーライス、シーフードカレーの大盛+アイスティー1,910円
美味しかったです・・・



17:20 夕陽がしずむ野間灯台を
後にして、帰宅サイクリングスタート。












帰りもまたkuwanaさんが牽いてくれます、安心です。

常滑に入り、坂井海岸でトイレ休憩、市街地のココストアで水分補給。
日も暮れて、新舞子からは真っ暗なジャンキーストレートを走ります。
でも二人だと走り易いです、後ろだと特に・・・

kuwanaさんと私は自宅がわりと近いです。
名古屋に入ると、私が前に出てミニトレコースを走ります。
尾頭橋で別れて、20:10 自宅コール。

今日は一人ぽっちのサイクリングのはずが、皆さんとお会い出来て楽しかったです。
kuwanaさん、付き合ってくれてありがとう。
またよろしくね・・・・

本日の走行距離109km 今月のロードの実走行距離227km

7 件のコメント:

  1. こちらこそありがとうございました。
    おかげで今月の走行距離を伸ばせました
    あと柳沢さんですよ。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん、今日は一人でサイクリングと
      思っていましたが、付き合ってくれてありがとう
      ございます。
      一人より二人のが楽しいにきまっています。
      それに私は何の変更もせず、走れました。
      また付き合ってね・・・

      削除
    2. アッ!柳沢さんごめんなさい。
      kuwanaさんありがとう。訂正しました。

      削除
  2. 遅い昼食でしたね。
    そこまでシュークリーム1個ですか?
    燃費がいいですね(^^♪
    天気がいい日は知多半島賑わってますね~。

    返信削除
  3. ハイ!昼食のつもりが夕食でした・・・
    大盛だったので帰宅後もお腹が空きませんでした。
    結局ビールとおつまみで済ませました・・・
    知多半島はサイクリストのメッカかな・・・

    返信削除
  4. 皆って、、、走ってませんよ、仕事してました。雨だと思ったので、^^;
    バイクスタンドは3日に時に増えてたの気が付きましたよ、掛けずに通過でしたが、

    NOA NOAのシーフードカレーに大盛りがあるなんて知らなかったです。
    んっ、セットで1460円でしたが大盛りだと450円UP、 (゜Д゜;)
    あっ、ランチの時間過ぎてたんでしたか、

    返信削除
    返信
    1. アッそうだ!☆うっさ☆さんは朝早くお天気良くないと走らないんだあ~・・・

      NOA NOA当然ランチタイム終わっていますよ・・・この時間では。
      これメニューでは「本日のカレー」で出て来るまでどんなのが出て来るか
      分かっていなかったんです・・・
      もちろんアイスティーはセットではありません。
      今度、もっと空いてる時に入ってみようかな・・・

      削除