2014年6月9日月曜日

新舞子マリンパークとんぼ返り

6月9日(月)晴れ時々曇り

土日ともに晴れ間のあるいわゆる「サイクリング日和」。
土曜日は探訪に参加できたが、昨日、日曜日のグランフォンド鈴鹿には、
自宅マンションの総会のため参加出来なかった。
ノーマルコースはよく知っているコースなので、参加したかったなあ~・・・

今日月曜日も良いお天気・・・でもお仕事、当たり前です。

仕事が一段落して、時計を見ると3:00PM。
日が長い!今からでも走れるかも・・・

急いで身支度をして、3:37PM スタート。
こんな時の行先は決まっています。目指すは新舞子マリンパーク!
何とか日没までに帰れるかも・・・

スタートしてすぐ向かい風と気づく。
ウ~ン・・・これは新舞子までずっとこの風かあ~・・・
でも体調も良さそう・・・行くぞ~・・・

何時ものミニトレコースで、七里の渡しから東名古屋港を通る。
大同、柴田の辺りは、交通量も多く走り辛いと思いきや、今日はそうでもなく通過。

名和北交差点を過ぎ旧道に入ると、交通量も少なくサイクリングモード。

アッ!思い出した。ここで1ケ月ほど前「二人の美女サイクリスト」と遭遇したんだ。
それ以来だ。もっと走っていると思ってた・・・

何時もなら、1時間程走ったところで「トイレ休憩とシュークリームで糖分補給」だが、
今日はノンストップです。いやノン休憩です。

ジャンキーストレートに入ると、向かい風あまりありません。順調です。
時々サイクリストとすれ違います。
同じように梅雨の晴れ間を見つけて、走っている方見えるんですね。

5:06PM 新舞子マリンパーク管理棟前到着。
29.5km 所要時間1時間29分






こんなバスケットボールのゴール・・・何時から有ったかなあ・・・
1ケ月前有ったかなあ・・・
ダンクシュート禁止だって・・・バスケットの上までとどく人いるの?
それより、バイクスタンド置いてくれないかなあ~・・・ウント安いのに・・・

5:17PM とんぼ返りスタート。
少し追い風きみです。往きより楽チンです。
ジャンキーストレートでも退勤の人たちが・・・こんな光景初めて。

少し糖分不足を感じます。
ポケットのスポーツ羊羹とトイレ休憩。

夕日のサイクリストは似合わないのでこのまま走ります。
アクシデントが無ければ、何とか日没前に帰れそうです。

夕方のラッシュにも合わず、順調に走れます。

6:46PM 自宅ゴール。
何と所要時間、往きと同じ1時間29分。
休憩を取った分と追い風のため、少し速く走れたかも・・・

本日の走行距離59km 今月のロードの実走行距離180km

4 件のコメント:

  1. 3時からスタートとは頑張りますね、
    やはり新舞子までの往復が手頃な距離ですね、

    この日は@@でダウンしてました。

    返信削除
  2. 梅雨時は、「晴れ間を見つけて走らないと」と思い・・・
    新舞子は手頃です。信号も少ないし、ほかの場所では日没まで帰れないかも・・・

    ☆うっさ☆さん、無理しないでね。これからもっと暑くなるし・・・

    返信削除
  3. GF鈴鹿に参加できず残念でしたね。
    ノーマルコースはいつもの探訪グループばかり。
    だいたい同じようなところで追いつ追われつ走って楽しかったですよ。

    平日の午後からでも走りに行っちゃうなんて・・・
    我が家では白い目で見られますΩ\ζ°)チーン

    返信削除
  4. GF鈴鹿に参加出来なかったうっぷん晴らしです。
    梅雨時は晴れ間を見たら走らないと・・・
    それに秋の鈴鹿エンデューロ、私、員数の一人になったらしいので・・・
    トレーニングしないと・・・

    返信削除