2014年6月2日月曜日

卸組合ファミリーサイクリング:スタッフ参加

6月1日(日)晴れ

昨日に続き猛暑日、34~35℃になるとの天気予報・・・
6月に入ったばかりとしては暑すぎる。まだ身体が慣れていない。

今日は自転車の「卸組合ファミリーサイクリング」にスタッフとして参加。
初めての経験でよく分からないが、卸組合の関係者の方やその家族が1年に1回
親睦と福利厚生を兼ねて、ファミリーサイクリングをすることらしい。
つまり、参加者の皆さんがサイクリングに慣れている訳ではないので、ACAで協力
サポートしようと言うことです。

先月17日に、コースの下見と試走は行っているのであまり不安はない。
しかしスタッフとして何をするのかが分かっていない・・・マッ・・・イッカ!

安城総合運動公園での集合時間は7:00AM 早い!
昨日走った「木曽三川周遊」のブログも書かず、就寝。

4:00AM 起床。朝食と身支度を済ませ、S-WORKSを車に載せる。
5:30AM 安城総合運動公園目指してスタート。

6:20AM に到着するが、すでに何人かは来ておられる・・・
普段探訪にはあまり参加されない方も、今日はサポート。ACAの良いところです。

我々だけでなく、野球や他のイベントの方もいっぱい・・・
駐車スペース確保できるか・・・
事務局の電ちゃんは、いろいろ考えていたようですが、皆さん駐車出来ました。

今日はスタッフです、皆さんのサポートです。集合写真もありません。
電ちゃんより説明を受け、7:17AM 事前走行にスタート。

本編のサイクリングは18㎞ほど、事前に走行して、曲がり角など要所で誰が立つ
か決めていく。
基本的には豊田安城サイクリングロードを走りますが、そこから外れることも、
スタッフ参加者は22名、すこし人員が足りません。
前の方を担当したスタッフが後の方も担当することに・・・八面六臂の活躍です。

開催時間が迫って来ました。電ちゃん急ぎます。
サイクリングロードと言っても路面が荒れています。
genさんが落車、それに接触してaQsimさん転倒。
aQsimさん、右鎖骨骨折して救急車で搬送・・・
でもACAの伝言板によるとお元気な様子、ヨカッタ!
お大事にして下さい。

9:00AM いよいよ本番です。
本日の参加者は173名と我々スタッフ22名です。
まさに老若男女・・・大人も子供もいっぱい、ママチャリに乗った幼児まで。
卸組合の役員さんの説明に続き、我々も紹介されました。
オレンジのゼッケンベストを着ているのが我々ACAのスタッフです。


9:30AMスタートですが、我々スタッフは15分先行して走り、それぞれの配置
に付いていきます。

先に走って来るのは子供たち、ユックリだろうと思いきや、打ち合わせ中に追い付かれる・。・・
急いで走り、自分の持ち場に着く。
午前中のゴール、デンパークの近くです。

全員の通過を確認して、スタッフも10:50AM デンパーク東ゲート到着。

午後のスタートは2:00PMと言うことです。
先ずは昼食、近くのオムライス専門店「カントリーヴィレッジ」

私が食べたのは、「とろとろ玉子の・・・ランチ」美味しかったですヨ。1,500円+税


我々スタッフの集合時間は1:45PM。
それまではデンパークの見学です。

 
でも今日は暑いです・・・猛暑です!皆さん日陰で休憩・・・寝ている方も。

1:45PM スタッフ集合!
やはり先行して走り、信号、信号で立つ、午前より慣れてきた。

2:50:PM ゴール。
ファミリーサイクリングの参加者には、アクシデント無かった模様。ヨカッタ!

スタッフ皆さんで反省会、いろいろ意見もあり、これがACAの良いところ・・・
『皆さんサイクリング大好き!ACA大好き!』と言うことがよく分かった!

本日の走行距離37㎞

4 件のコメント:

  1. 暑い中のスタッフご苦労様でした。
    この日は44.9度だったとか、車で走ってたら車外温度37度にもなってましたよ、
    aQsimさん大変な事になってたんですね、早い回復を願いたいです。
    デンパークへは数回行ってますがそんなに花が咲いてる時に行った事ないですね、
    お疲れ様でした。^^!

    この日は16年と1日で息を引き取った愛犬さくらの葬式してました。(T_T)

    返信削除
  2. ☆うっさ☆さん、土日とも暑かったです。猛暑でした。
    手足顔真っ黒です・・・
    デンパーク初めて入場しました。まさにフラワーパークでした。
    aQsimさんの代役で「うなぎ与八」の探訪することになりました・・・ちょっとご期待を!
    愛犬、残念ですね、しばらく寂しいかな・・・

    返信削除
  3. 暑かったですね~。お疲れ様でした。

    役割分担がわかった上で臨むのがいいとは思いますが、臨機応変に対処するのもまた新しい発見があったりしますね。
    ハプニングは困りますが。

    少しはサイクリングのお役に立てたかなと思えるところもあるし、
    ACAの結束力にもつながると思えば参加した意義がありますね。

    返信削除
    返信
    1. 普段あまりお会いできない理事さんとお話もでき、大変有意義でした。
      このような活動もやはり大切なんですね。
      それにしても暑かったです・・・

      昨日はご馳走様でした。

      削除