2024年5月16日木曜日

チョコッと新舞子まで

 5月11日(土)晴れ

空いた時間があると、PC・iPhone・TVで天気予報を見ていますが・・・
12日(日)の天気があまり好くなさそうです。

それなら11日(土)がある!
お天気も好さそうです。

でもこれで決まりとはいきません。
少し疲れています。
出来れば前日に十分の休養とバイクの整備をして日曜日に走りたい!
と言うのが本音です。
今週末は無理をせずサイクリングPASS!・・・?

7:00 起床。
天気予報通りの青空・・・このお天気で走らないの???
どうする???
来週末晴れるとは限りません!

自問自答・・・思案・・・思案・・・思案・・・

決めた!チョコッとだけ走って来よう!


10:15 S-WORKSで
自宅スタート。

そんなに遠くへは行けません。
チョコッと新舞子まで走って
ランチして帰って来ようと思い
ます。
往復約60km・・・

少し強めの南風が何となく身体に
こたえます。

宮の渡し公園から東名古屋港を
経て・・・

三菱重工・東レのコンビナート
を抜けると・・・

キンコン!キンコン!

大江川緑地手前の名鉄常滑線
踏切でストップ!

➡  ⇦  ➡ とトリプルで
通過・・・

いえいえいやではないですよ・・
私電車好きです・・・笑

急いでウェストバックからデジカメを取り出してパチリ!
でも1枚しか撮れませんでした・・・残念!

11:13 天白川に架かる千鳥橋を渡り、知多半島の入口名和北交差点。
何時も走る早朝と違ってとても交通量が多いです。
事故らないよう慎重に慎重に走って通過。

旧道に入り・・・

11:23 名鉄聚楽園駅前通過。

11:34 日本福祉大学横の大田公園でトイレタイム。
ついでに、ここまでの走行記録をiPhoneにインプット。

11:47 ポカリをゴックン!と飲んで再スタート。

ミニストップを通り過ぎた辺りで、サイクリングの友アスリートローディー
熱田のI川さんが手を挙げて反対車線を通り過ぎて行きます。
こう言うの嬉しいです。
一人で走っても一人じゃない!

12:00 名鉄朝倉駅前を通過・・・

12:03 ジャンキーストレートに入ります。

木立に遮られて弱まると期待した南寄りの風は真正面の風に・・・泣;
しんどいです。

12:18 新舞子マリンパーク管理棟休憩室で小休止。
iPhoneにメモリー・・・

12:33 再スタート。
ファインブリッジを東へ渡ります。
何時もの場所でパチリ!


ウィンドサーファーにとっては、お天気・風 絶好調!
楽しそうです。

そろそろランチタイム・・・

12:45 吉野家155号線新舞子店到着。


牛丼大盛 + あさり汁

850円




13:31 満腹になって再スタート。

帰る・・・? いえもう少し ブルーサンビーチに立ち寄ります。

13:41 ブルーサンビーチ到着。


風車は故障で解体予定、近くに太陽光発電の施設も出来ているので不要とも・・・
でもこの景色モニュメントとして残してほしいです。

13:50 マリンパーク管理棟休憩室で小休止。
急ぎません・・・笑


後ろポケットに持っていたどら焼きと
自販機の紅茶花伝で糖分補給。



14:30 リターンサイクリングスタート。
自宅ゴールまであと30km・・・
期待していた追い風も弱く、むしろ風がグルグル舞って走り難いです。

15:00 東海警察東交差点通過。

15:20 名和北交差点通過。

15:30 大江川緑地を過ぎ、キンコン!キンコン!キンコン!


➡ ⇦ ➡ 午前と同じ
トリプルパンチで電車通過・・・

でも今度は特急ミュースカイ
中部国際空港行

残念なことにまだ一度も乗って
いません。

何時乗れるでしょうか?

飴玉をペロリ再スタート。

16:00 宮の渡し公園でトイレタイム&小休止。



自宅ゴールまであと4.5km

16:25 自宅ゴール。

やっぱり走ってヨカッタぁ~!
サイクリングは楽し!

本日の走行距離64km
6月のロードバイクの実走距離181km

2 件のコメント:

  1. 少し疲れています。←それでも走りに行けるのだから元気ですね、
    以前の私もそうでしたが今は走り出そうと言う気力が失せてます。
    私んちから新舞子までの往復は50kmピッタシで足慣らしにはいい距離でしたが今じゃ限界の距離かもです。(;´Д`)
    最近はCarryMeで市内をウロウロしてる程度になりましたが来月中旬から徐々に走り出そうかと思いますが梅雨になってしまいますね、お互い頑張って走りましょう。お疲れ様でした。(^^)/

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さんのコメントがあると嬉しいです。
      お引越し大変かな?仕事忙しいのかな?などと勝手に思ってい
      ましたが、チョコッと安心しました。
      最近歳のせいか?ロードバイクの乗り方が不安定になり悩んでいます。
      乗らないといや走らないともっと下手糞になってしまうと思い、
      新舞子くらいなら行けると思い走りました。
      60kmはちょうど良い距離ですね。
      ランチを取れる吉野家も良い場所にあります・・・笑
      サイクリングの大先輩で師匠の☆うっさ☆さんが走っていないのは
      残念と思っていましたが、無理をせずユックリと復活して下さい。
      mixiも毎日チェックしています。

      削除