2023年1月6日金曜日

2023初ライド

 1月3日(火)晴れ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
もう走られたでしょうか?

私、元旦はゴロゴロ・・・笑 何もせず。
2日に走り初め。
と言ってもトレーニング走で22km走っただけ。

ところで私、最近何だか走りがおかしい?不安定と感じています。
つまり下手糞ローディーになっています。

思うに、昨年は梅雨明け宣言後に週末の雨が多く、そしてコロナも収束せず。
イエイエ最大の原因は私の加齢かもしれませんが、年間を通してあまり走れませんでした。
年間走行距離も5000kmを割ってしまいました。

ウ~ン・・・このままでは段々上手く走れなくなってしまいます。
片腕ローディーの危機かも・・・?

年も変わりました。良い機会です。チャンスです。
もう一度フォームやペダリングを見つめ走り直してみます。

善は急げ! 走って来ます。
最初は昨日2日と同じようにトレーニング走からと思っていましたが、穏やかな日です。
そのコースを少し延長して新舞子まで走って来ます。
往復約60km。

11:00 S-WORKSで
自宅スタート。

急に思いついたことなので、
遅いスタートです。

でもよく知っている慣れた道
日没前には自宅ゴール出来る
はず・・・
パンク等のトラブルが無ければ
の話ですが・・・?


アッ!その前に氏神様に初詣。
300mほど走って・・・

神明社古くから有るので門柱には村社となっています。
伊勢神宮と同じ唯一神明造りの社殿です。
つまり天照大神が祭られています。

今年も良い年でありますように! とお願いして・・・

再スタート。

時々フォームとペダリングをチェックしながら走ります。
何か違うような・・・?
脚力が落ちて来たせいでしょうか・・・?
直ぐに答えは出せません。

宮の渡し公園から東名古屋港を抜け、天白川に架かる千鳥橋を渡ると、知多半島の入口
東海市名和北交差点。

12:08 南西角に有る「吉野家R247名和店」でランチタイム。
お正月三が日でも営業しています。
助かります・・・笑


牛丼並盛+あさり汁 643円

シマッタあ!大盛にすれば
よかったあ~・・・



12:50 再スタート。
午前に比べ風が強くなって来ました。
それでも走り納めの時に比べればまだ強くありません。

旧道に入り新舞子マリンパークを目指します。
見かけたローディーさんは二人ほど、皆さんまだ休日のようです。

ジャンキーストレートを抜けても今日は管理棟(休憩室)はお正月休みで閉まっています。

13:50 さらに300mほど走ってブルーサンビーチ到着。

さすがにここは強風です。 バイクが倒れないようにしてパチリ!

でも風車は止まっています。発電の必要が無いからでしょうか?


風の当たらない木陰で小休止。
皆さん散策しています。

スリークォーターパンツのポケット
に入れて置いたどら焼きと自販機の
紅茶花伝で糖分補給。

これで大丈夫! かな?

14:35 リターンサイクリングスタート。

少し向かい風・・・
フォームとペダリングをチェックしながら走ります。
一番調子の良い走りに比べると、何となくずれています。
走り出しのスタートのタイミングが上手く取れません。
何か忘れていることがあるようです・・・?
少しずつ直して行きます。

16:00 宮の渡し公園の対岸まで戻って来ました。

自宅ゴールまであと5km・・・

16:30 自宅ゴール。

今日も走ってヨカッタあ~!
サイクリングは楽し!

本日の走行距離62km
1月のロードバイクの実走距離106km(1/6現在)

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
    3日から走ってたのでしたか、私は8日になりそうです。(^^;
    気になり私も調べました。2022年の走行距離は5880Kmで意外と走ってたんだ、そんな感じでした。
    ミニベロに乗り出して1回の走行距離は減りましたが乗る回数が多くなりました。今年もお互い頑張って走りましょうね、Σ(゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。
      2日、3日は穏やかなサイクリング日和でした。
      「これは走らないと!」と思い近いですが新舞子まで走ってみました。
      元旦が日曜日だったので8日(日)に初ライドになる方が多いのではないでしょうか。
      私も走りたいと思っています。
      今年は昨年よりもう少し多く走りたいです。

      削除