2014年8月6日水曜日

新舞子マリンパークにバイクスタンド!

8月5日(火)曇りのち晴れ

遥か南にある台風11号の影響か、天気がさえない・・・
今日は一日曇りの予報、雨が降るかも・・・

午前中仕事で一宮へ、もちろん車で・・・

帰宅後、昼食していると晴れて来た・・・

ひょっとすると、バイク乗れる?走れる?
幸い午後の仕事あまりない。

急いで身支度、S-WORKSに空気を入れて、さあどこへ行こうか・・・
日暮れの7:00PMまでに帰れるところ・・・
木曽三川方面か新舞子。

そう言えば最近、新舞子へ行っていない。
以前は月3回は行っていたが・・・

2:15PM 新舞子マリンパーク目指してスタート。

何時ものミニトレコースで堀川沿いを走るが、嫌いな向かい風・・・
流れの無いはずの堀川に、上流へのさざ波まで立っている。
急がない・・・急がない・・・ユックリ走ることにする。、

晴れて来たのは嬉しいが、暑い!

止まるとものすごく暑い、身体が焦げてしまいそう・・・
向かい風でもあった方がまし・・・
熱中症に注意しないと・・・

東名古屋港を通り、名和北交差点過ぎると、旧道に入りサイクリングモード。
何時もならここからギアチェンジ!
でも今日はユックリ・・・ユックリ・・・シャカリキ走りは致しません。

今日は美女との遭遇もなさそうだし・・・
ただ淡々と走る。

ジャンキーストレートに入ると、やはり平日。
土日に比べると車が多い・・・

3:50PM 新舞子マリンパーク到着。

このままUターンして帰るか・・・?
常滑までもう少し走り、大蔵餅でかき氷・・・?
などと考えていると・・・

これまでに無かった新しい物が目に入る、バイクスタンド!


昨年から設置されるとは聞いていたが、中々現れないのでもう諦めていた。

もうこれで安心! 鍵もかけられる・・・

バイクスタンドの設置を働きかけて下さった方々に感謝!




かき氷は今度にして
ブルーサンビーチへ






平日で4:00PM過ぎ
海水浴客は少ない





でも何か音楽はガンガン
なっている・・・








4:45:PM 自宅へ向けてスタート。

今度は大好きな追い風・・・楽チンです。
でも急ぎません・・・
日暮れに十分間に合います。

6:18PM 自宅ゴール。

久しぶりに走った感じ・・・短くてもサイクリングは楽し!

次の土日晴れますように・・・

本日の走行距離60km 今月のロードの実走行距離82km

6 件のコメント:

  1. 思い立ったときいつでも気軽に走れていいですねー。
    バイクスタンドはちょっと高すぎませんか?
    懸垂ができそうに見えるんですが(-^〇^-)

    返信削除
    返信
    1. 平日に走る時は、携帯持って、メモ帳もって、
      仕事が入ったら戻ることも・・・
      バイクスタンドは固定してあるブロック分高いと
      思います。
      でも今まで何も無かったので、随分良いですよ・・・

      削除
  2. 昨日は風が強いなぁ、と思ってましたが走ってたのでしたか、
    この時間から走るのはそりゃ暑いでしょうね、(^_^;)
    バイクスタンドですが今日通りましたが気が付かなかったです。
    ロードでも掛けてあれば気が付いたかもですね、(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. 今度の週末はまた雨予報・・・走れる時に走らないと!
      でも風と暑さで大変でした・・・

      突然ですが☆うっさ☆さん、ミニストップのソフトクリームが
      美味しいって言うんですが・・・知ってます・・・?
      帰りにミニストップに立ち寄ったんですが
      ソフトクリームサーバーが無いようで・・・
      店員さんに聞けばよかったと・・・

      削除
  3. はい!ミニストップのソフトクリームは美味しいです^ ^
    同じクリームで作るハロハロ(かき氷とソフトクリームのコラボ)やマンゴパフェは絶品です。
    ぜひお試しください! ソフトクリームサーバーはレジ裏のお客さんから見えない所にあって
    そこで作ってくれます。

    この日は暑かったですね。
    私は通勤で乗りましたが、帰ってきて汗だくでした。
    今週末もやっぱりダメですかねぇ?

    返信削除
    返信
    1. 秋さんありがとうございます。
      新舞子の往き帰りの途中に、まだ新しいミニストップがあるんです。
      店員さんに聞けばよかったあ~・・・
      今度食べてみよっと・・・

      削除