2024年9月3日火曜日

雨雲レーダー

9月1日(日)曇りところにより小雨


みなさん走ってますか・・・?

私は8月4日に長良川河口堰へ行って以来全く走れない状態が続いていました。
この猛暑のためです。
昨年の夏も暑かったと覚えていますが、とにかく今年の暑さにはとうとう負けてしまいました。

気象庁によると今年の暑さは異常気象とのことです。
それなら来年はここまで暑くはならないのでしょうか?
イエイエ異常が続くとそれが当たり前のことに・・・
つまり平常になってしまうかもしれません?

そんなことにならないことを願うばかりです。

でも心配は猛暑だけではありませんでした。
雨雨雨・・・・・・・

台風10号が迷走して日本中に豪雨の嵐!
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

これでまた走れません・・・泣;
何時になったら走れるの?
愛車S-WORKSはお手入れ不足で、気が付くとほこりが被ってしまっています。
不届き者のローディーです。

体力が落ちないようウォーキング&ジョギングをしていますが、何とも気が晴れません。
それどころかバイクに上手く乗れなくなったらどうしようと言う焦りの気持ち・・・

小雨なら暑くないし走ってみる???
イエイエ危険は冒したくありません。
あくまで安全第一!

そうだ文明の利器雨雲レーダーがある。
自宅を中心に半径15km、走るコース上にこの先2時間以内、雨雲の発生情報がないかを
PCとiPhoneで調べます。
そしてなおかつ自宅マンションからも傍観天気予想・・・

走れると判断したら、S-WORKSで自宅スタート。

久しぶりのトレーニング走です。
最近加齢のためか?ロードバイクの乗り方・走り方が下手糞になり悩んでいました。

初心者のころを思い出し一からやり直し、特にフォームにペダリング・・・
どちらも慣れでお座なりになっていたようです。
少しずつ思い出すと上手く乗れるようです。

秋はまだまだ先のこと・・・?
35℃を越える猛暑でなければ、また走ります。

みなさんぶるほんを忘れないでね!

本日の走行距離22km
9月のロードバイクの実走距離44km


6 件のコメント:

  1. 8月は☀猛暑日続きで皆さん走れてないですね、
    私は7回走り距離は171Kmでしたが1回での走行距離が少なかったです。(^^;
    9月に10月とまだまだ暑い日が続きそうですね、
    今年の秋は有るのか、Σ(゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. 今年の夏はいったいどうなっているのでしょうか?
      走ったら帰って来なくてはいけないので、尻込みしてしまいます。
      ☆うっさ☆さんのように輪行が得意だと良いのですが、面倒なので
      もうしないことにしました。
      次の週末も36℃と予想されています。
      走ろうか?迷っています・・・笑

      削除
  2. ほぼ毎日走ってますよ。
    先生頑張ってね。
    大高緑地の林の中は雨があってもほぼ走れます。

    涼しいですよ。ドックランから上のとこは涼しい。

    返信削除
    返信
    1. 「ほぼ毎日走ってます。」すごいですねえ~!
      私も最近朝の気温が下がって来たので走り出しました。
      でも1日サイクリングはまだチョット無理かもしれません。
      大高緑地公園は坂もあったりしてトレーニング走には打って付けですね。
      ウラヤマシイ!です。

      削除
  3. まだ暑い!(>_<) ほんと地球の危機ではないでしょうか・・・
    お店はまだまだ夏真っ盛り状態で汗だくで日々暮らしています
    ぶるほんさんも長距離が乗れなくてもどかしい毎日でしょうね
    どうも今年の秋は短くなりそうな感じ…
    冬の方が着込めばなんとかなりそうなので冬を待ちますか(笑)
    早くこいこい秋ですね

    返信削除
    返信
    1. 少しずつ走り始めたのですがまだ一日サイクリングは無理なようです。
      朝のトレーニング走か近場の半日サイクリングしか出来ません。
      でもフォームやペダリングをもう一度見直したら、ちょっとだけですが走りが良くなったような?気がします。
      彼岸が過ぎ最高気温が30℃くらいになったら、ホームコースのいなべまで走りたいと思っています。

      削除