2020年1月26日日曜日

風邪?風邪 風邪 風邪 風邪 風邪・・・・

1月24日(金)曇り時々晴れ

一週間ほど前から体調が悪いです。
風邪?おそらく風邪?ゼッタイ風邪!
病院でお薬をもらって来ました。

でも中々治りません。
そんなに不摂生な生活をしているとも思ってはいませんが、新年になり仕事と家事が
不規則に重なり、生活のリズムが狂ってしまいました。

もちろんバイクには乗れません。走れません。
ちょっとそこまでのミニトレーニングさえしていません・・・泣

それならこの際バイクのメンテナンス&お掃除+タイヤ交換

アッそうだ!
前々からそろそろしなければと思っていたBB(ボトムブラケット)のグリスアップ。
もちろん自身では出来ません。

そこで閉店したFサイクルから独立開業したY山さんの
CYKICKS サイキックス」へ3日前(火)に
電話。
夕方、S-WORKSを持ち込み。

簡単な点検。
タイヤとブレーキシューの交換が必要と判断。
タイヤはFサイクルの閉店セールで購入したものを
使用してくれるとのこと。

(タイヤ交換は自分でも出来るんですよ。でも前後交換は
半日いや新品だからそれ以上の時間がかかるかも?)

ブレーキシューは今付いている物と同じ
swiss stop

メンテナンスノートによれば
BBのグリスアップとタイヤ交換は2018年の1月以来10,091km走行
驚くべきはこの間一度もパンクしませんでした。
タイやはMICHELIN POWER COMPETION
でもNEWモデルのタイヤが出るとか?

水・木曜日とお休み。
金曜日夕方、約束通り作業完了していました。

でも風邪が治っていません!走れません・・・泣

☆皆さん、CYKICKS 御ひいきにしてあげて下さい!
店主は、片腕ローディーぶるほんのロードバイクを3台組み立てた腕利きです。
バイクのことはとても詳しいです。
よろしくお願い致します。

8 件のコメント:

  1. お身体は大丈夫ですか?コロナウィル、インフルと世間を騒がせていますので
    くれぐれも気を付けてください。といいながら私もちょっと前に風邪で病院に行ってきました
    私は変な癖というか点滴を打てば治ると暗示がかかっており必ず病院では点滴を打ってもらいます
    打てば翌日から治った気分です(笑)
    ぶるほんさんお勧めのショップは私の家からでも9㎞程でした!又、機会がありましたら
    覗いてみますね~

    返信削除
    返信
    1. お見舞いコメントありがとうございます。
      風邪中々治りません。病院でもらった薬も無くなりました。
      どうしようかなあ~?少し良くなってはいるのですが・・・

      CYKICKSは開店して間もないので、商品は少ないです。
      でも店長はバイクには詳しいですよ。

      削除
  2. 暫く書き込みがないと思ったら風邪をひいてたのでした。
    仕事の疲れが風邪として現れたのでしょうか、お大事にしてください。

    S-WORKSのメンテを引き続く見て貰える事ができて良かったですね、
    お店のHP見ましたが東区筒井町ですが何処なんだろう、地図が載ってない、
    調べてみます。(^_^;)

    返信削除
  3. 仕事の関係で不規則な日常が続いてしまいました。
    風邪が中々治りません。
    それに年度末の忙しさ、確定申告、今年は仕事上の資格更新試験と続きます。
    困ったあ~・・・泣

    私もHPに場所や連絡先の表記がないと思ったのですが・・・?
    東区筒井町4丁目1です。

    返信削除
  4. 高浜の石川です。2020年1月28日 1:31

    風邪ですか。休養と気力が一番です(私見ですが・・・笑)ご自愛ください。
    私のルーベももう2年になるので、オーバーホールに出して昨日戻ってきたところです。
    まるいちで普段の半額というメンテナンスキャンペーンにつられて頼んでしまいました。
    チェーン、ワイヤ、ディスクブレーキパッド、バーテープまで交換したので、結構な金額になってしまいました(苦笑)
    でもリフレッシュして乗れるのはいいですね。(天気が悪くまだ乗れてませんが)

    返信削除
    返信
    1. ナントカは風邪をひかないと言いますが、ひいてしまいました。
      中々治らないのですが、やっぱり休んだ方が良いのですね。

      以前Fサイクルで、全て分解してのオーバーホールは4万円ほどかかると
      聞きました。
      でも「激しく乗ってないし、普段からよく手入れしているので必要無い」
      とも言われました。
      私ダンシングが出来ないので、バイクにはあまり負担がかかってないようです。
      チェーンも1万km以上交換していないです。
      でも異音がすると直ぐ調べます。大抵は異常無しですが、分からない時はやっぱり
      ショップへ相談します。
      最近少しずつバイクのことが分かって、賢くなって来たかも?

      削除
  5. お風邪は大丈夫ですか?来週ぐらいから気温も上がるみたいですから
    又、走れるといいですね~

    返信削除
    返信
    1. ご心配をお掛けしましたが、風邪は治りました。
      いきなり遠くへは走りに行けませんので、今週初めから少しずつ走り始めました。
      休日にはどこか近場まで走ってみようと思っています。

      削除