2020年2月13日木曜日

復活!!!?・・・

2月11日(火)建国記念の日 晴れ

皆さんお久しぶりです。
このブログを更新するのも約三週間ぶりです。

風邪で全く走れませんでした。
と言っても熱が出るほどの重病でもありませんでした。

ただ「無理に走ったら、こじらせるだろうな?」の予感からバイクには乗らず、少しでも
体力維持を考えて、毎日一時間4kmの散歩をするのみ。

それだけでなく、禁酒!毎日飲んでいたビールも飲まず。
ひたすら風邪が治ることを願って・・・
治ったかな?と感じたのは、2日(日)あたり・・・。

さあ走るぞ!
イエイエとてもサイクリングは出来そうもありません。
無理をしたらまた体調を崩してしまいます。

ひとまず5日(水)7日(金)とミニトレーニングで67km走行。
これで新舞子往復60kmくらいは走れるかな?

9日(日)満を持して、新舞子往復走行・・・
ところがこの冬最も寒い日。しかも強風!
6.5km地点で引返し・・・

このままでは何時になったら復活サイクリング出来るのでしょうか?
何と幸運なことに2日後は祝日。
走ります。!

7:00起床。
でも急ぐ必要はありません。新舞子往復です。
リハビリ走行ペースでユックリ走っても、片道二時間弱です。

10:33 S-WORKSで自宅スタート。

二日前ほどではないにしても、冷たい風が
吹いています。

国際会議場へ通じる「熱田記念橋」で
スナップタイム。

これくらいの風なら良いだろうと思った
のですが、バイクが倒れました。
でもこの日に限って何時もとバイクが
逆向き?
幸い、ディレイラーハンガーも損傷しま
せんでした。
ヨカッタア!以後、気をつけます。

天白川に架かる千鳥橋を渡り東海市へ
旧道はここまでの道と打って変わって、交通量の少ない走り易い道です。

ところがサイコンが正確に動いていません。
二日前に走った時もそうでした。
その時は寒さのせいと思っていました。
どうやらバッテリー交換が必要です。

でも知っている道、距離も分かっています。
GARMINも付いています。
何ら影響もありません。

追い風のため楽チンに走って・・・

12:15 新舞子マリンパーク管理棟前到着。










バイクスタンドの並びが変わっています。

ぽっかぽかレモンでほっと一息



ブルーサンビーチ西の突堤には大勢の釣り人。
小さな太公望の釣り竿が、大きくたわんでいました。
大物が釣れたのでしょうか?

13:05 リターンサイクリングスタート。

向い風です。午前より強くなって来ていると感じるのは、気のせいでしょうか?
それともお腹が空いているためでしょうか?

14:02 名和北交差点角にある「吉野家名和店」到着。
もちろんランチタイム。


牛丼大盛 + あさり汁 737円




14:35 再スタート。
自宅ゴールまであと13.5km。
慎重に走って・・・

15:35 自宅ゴール。

久しぶりのサイクリング、距離は短くてもサイクリングは楽し!

本日の走行距離60km
2月のロードバイクの実走距離140km

4 件のコメント:

  1. 復活出来て良かったです。でも無理は禁物です。
    風が強い日が続きますが何処へ走りに行こうかと悩みますね、
    やはり知多方面になってしまいますが帰りが大変ですよね、午後からは強くなるし・・・、
    牛丼大盛+あさり汁を食べてスタミナ付ければ風邪も大丈夫そう、(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. 三週間ず~っと頭がぼーっとしていました。
      喉の調子も悪かったです。
      それにしても☆うっさ☆さんが風邪をひいたと聞いた記憶が無いのですが、
      やはり早寝早起きの規則正しい生活をされているからですね。
      ただ2~3月は年度末の雑用も入り、中々思うように走れないかもしれません。

      削除
  2. 復活おめでとうございます!!ぶるほんさんの日記が読めないとやっぱり寂しいですね~
    世間を騒がせているコロナウィルも心配ですしインフルも流行していますのでお互いに
    気をつけましょうね 春になればウイルスも撃退でき平和なサイクリングが戻ってくることを
    信じいまダホン君でちょこちょこ乗ることにします(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。どうにか身体は元気になりました。
      でも今度は年度末の仕事と雑事が重なっています。
      どうやって走ろうか?と悩んでいます。
      そうですねコロナウィルス怖いですね。気を付けないと!
      ひささんのDAHON走行日記も楽しみにしていますよ。

      削除