2019年3月21日木曜日

新舞子まで吹っ飛びトレーニング

3月20日(水)快晴

このところ、土日の週間天気予報がころころ変わります。
天気が好いのか悪いのか?前日の夕方まで判断出来ません。

バイクも整備しましたが、結局17日(日)走れませんでした。
「いなべ梅まつり」に行こうと思っていたのですが・・・。

考えてみると3月になって一日しか走っていません。
ランニングも中止しています。
これでは体力が落ちてしまいます。

お医者様からバイクは乗って良いと言われているので、何とか走りたいです。

昨夕、自宅から見えたきれいな夕焼け・・・

明日はきっと晴れる!でも平日、仕事が・・・泣;

ウ~ン・・・午後なら少し走れるかも?

決めた!「新舞子まで吹っ飛び」トレーニングします。

午前中に仕事を終え、急いで昼食。

13:35 S-WORKSで自宅スタート。
目指すは新舞子マリンパーク。

もう何度も走って慣れた道。GARMINの道案内は要りません。
でもサイコンが調子悪い様です。

チョット前から気が付いていましたが・・・
速度や走行距離が正確で無いようです。

途中何度か止まってセンサーを調整。
どうやらマグネットが緩んでいたようです。

GARMINと比較して、直った様子。

でも向い風・・・泣
脚慣らしも必要です。
ユックリ、ユックリ走ります。

宮の渡しから三菱重工の前を通り、
名鉄「東名古屋港駅」を過ぎると・・・

これまで見たことの無い景色・・・?

近くにいた「撮り鉄」の皆さんが教えて
下さいました。
このパノラマカー、昨日自らここまで
走って来て、スクラップされるのだそうです。

このカラーのパノラマカーはもう最期の姿。
もう走っている姿見えないとのこと・・・

でも撮り鉄の皆さん、どうやってこんな情報つかむのでしょうね?

少し身体も慣れて来ました。急がないと・・・

R247に入ると、千鳥橋を渡り産業道路へ通じる名和北交差点まで、緊張します。
さすが平日、交通量が多いです。
慎重に走って名和北交差点通過後、旧道へ・・・

聚楽園駅を過ぎ、暫く走って知多市へ
今日は温かいです。4月中旬の気温、最高気温は20℃の予想・・・。

ジャージも少し薄手で、帰りのことを考えて後ろポケットにウィンドブレーカーも持参。
グローブは指切り。

久しぶりにボトルの中にはポカリスウェット。
知多市役所手前で、一飲み・・・。

朝倉駅前で後ろにローディーさんの気配・・・?
「お先にどうぞ・・・」

でもピッタリと後ろに付いて「風除け」に・・・
向い風でも楽チンです。

15:25 新舞子マリンパーク到着。

交差点で「風除けになって頂きありがとう。」
でもローディーさんピッタと後ろを走っていたのを気付いていなかったようです。

私は管理棟に入って休憩。










 温かいミルクティーで一息。




16:00 リターンサイクリングスタート。
自宅ゴール予定は17:40 日没前に帰りたいです。

でも思っていたのと裏腹に、そんなにも追い風でもありません。

少し疲れが・・・?
ポカリをガブリガブリ、そして非常時の飴(ただののど飴ですが)も・・・

何と元気回復!
夕方の交通ラッシュ前に名和北交差点通過。

17:33 順調に走って自宅ゴール。

少し脚力が落ちているようです。
でも何とかなりそう・・・?

サイクリングは楽し!

本日の走行距離60km

4 件のコメント:

  1. 少しバイクを離れると筋肉低下になってしまうのではないかと焦りますよね~私なんか週一回乗ればよいぐらいなので毎回必死に脚をまわしている状態です。
    午後からでも走ろうと思うぶるほんさんには頭が下がります。休みの朝でも風が強いと弱腰になって走りを中止することもしばしば(笑) これでは脚力つくはずもないですよー
    楽しく、美味しく、良い景色を合言葉にのんびり頑張ります!4月に入ったら一緒に走りましょうね!!よろしくお願いします。!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. 今年の3月は本当に走れないです。
      こんなにも走れないのは、初心者の時にビンディングが外れず落車した時以来かも?
      風は私も嫌いです。天気予報で風向きを見て行先を決めることもあります。
      やっぱり追い風が一番!でも脚力付きませんが・・・笑
      暖かくなると花々も咲き、鳥もさえずっています。
      一緒に走れることを楽しみにしています。
      こちらこそよろしくお願いします。

      削除
  2. 平日走行はトラックが多いので気を使いますよね、
    あのパノラマスーパーですが自分で解体場まで走って来てその後に解体とは、
    先頭車両にも乗車した事が有りますが寂しいと言うか可哀そうな気もしますね、
    いつかは役目を終える、これ何かにつけてそうなんですが・・・、
    自転車が話がそれてしまいましたが走れる時に走る、これですね、(^o^)丿by ☆うっさ☆

    返信削除
    返信
    1. 前日に☆うっさ☆さん電話し、走られるとお聞きして刺激されされました(笑
      「こんな良い日に走れないなんて!」イェイ!走るぞ!
      走って心もはずみました。
      大江からのあの線路、決して三菱重工や東レの従業員のためだけでは無かった
      ようです。
      こんな使われ方もあったんですね。
      このパノラマスーパー、私も乗った車両かもしれないと思うと寂しいですね。
      最近はトレーニングでランニングが出来ないので、何とかバイクに乗る機会を
      増やそうと思っています。

      削除