2016年2月19日金曜日

プロと同じ道走ってた・・・

2月19日(金)晴れのち曇り

2月中旬からの一ケ月はとても大変です。
先ずは確定申告。お国よりお金を返して頂かなくては・・・?
でも日頃怠けているので、書類準備が大変・・・

それに今年は「自宅マンション大規模修繕工事」の真っ最中・・・
私管理組合の理事長です。
適任かどうかは甚だ疑問ですが、いろんな雑用かいっぱい・・・

折角の週末、何とか走りたいのですが、晴れてもどこへも行けないかも・・・?

チョット息抜きに、プロバイダーのお勧め動画・・・



見たことのある景色ばかり・・・
そうです、昨年5月19日に開催された「2015ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ」
の公式ダイジェスト動画。

これまで阿下喜駅がスタート地点と言うことは知っていました。
でもプロ選手達の走る道、興味はあってもコースの詳細は全く調べもしていませんでした。

ところがところが、動画の背景は幼いころから見た景色ばかり・・・
ルートを調べない訳にはいきません。

調べてまたビックリ!!!


いなべステージステージマップ(周回コース)


この周回コース、私が1月17日に企画した探訪「いなべ周遊サイクリング」の阿下喜駅以北と
ほぼ同一のコースです。
走ってないのは周回するために戻る道(約1km)のみ・・・

コース設定がプロコースと同一なんて嬉しいです。

でも残念です・・・!
事前に参加者の皆さんにお伝え出来なかったことが・・・

これなら、次回も同一コースで企画しても、皆さん参加してくれるかな・・・?

4 件のコメント:

  1. いなべステージの同じコースと知れば走る上での気分がまた違ったでしょうね、
    しかしよく気が付きましたね、∑(゜Д゜)

    返信削除
    返信
    1. 自分でもこのコース作った時、「エヘン!良いコース・・・」と
      思っていました。
      「信号は一つ、適度にキツイ坂もある」これしか無い!と・・・
      でも、幼い時から知っていればこそ作れたコースです。

      今度は自分自身で一周どれくらいで走れるかやってみようかと
      思っています。

      削除
  2. 動画を見てよくコースが分かりましたね~。

    次回は一周する間、休憩無しでタイムを測る探訪ですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです・・・
      幼い時から見ている景色は脳裏に焼き付いているんですね。
      1周皆さんで走ってみるのもいいかもしれませんね・・・
      また新しい企画出来るかも・・・?

      削除