2014年7月11日金曜日

スリップサイン・・・?タイヤ交換!

7月11日(金)晴れ

リアタイヤにこんな斑点が出て来ました。

ず~っと以前は、これ何か分かりません
でした。

オレンジ色の何かを踏みつけて色が
くっ付いたとばかり・・・笑!

タイヤ交換のお知らせサインです。

多層構造タイヤのベースコンパウンド。
4,150kmほど走っています。

もちろん交換です!



ぶるほんアンカー号とS-WORKSで
25,000km.以上走っています。

もう何度もタイヤ交換しています。
慣れて来ました。

20分で交換完了!

最後におまじない・・・

パンクしませんように!

                        EXTENZA RR1HG


ついでにスプロケットとチェーンのおそうじをして、何時ものミニトレコースを走る。

本日の走行距離22㎞ 今月のロードの実走行距離214km

2 件のコメント:

  1. タイヤ交換のサインが出るのは初めて知りましたよ、
    チューブラは減って交換した事は一度も無くパンクで交換してます。(>_<)

    返信削除
  2. アッそうですね~・・・
    チューブラはパンクしたら交換ですね。
    すり減ったタイヤで走るなんてことはあまりないですね・・・

    昨日は参加して下さり、しかもアシストまで、ありがとうございました。
    嬉しかったです。

    返信削除