2014年4月28日月曜日

ラーメン食べに野間までひとっ走り!

4月27日(日)晴れ

GWの最初の休日、昨日は「バイクのおそうじ」で終わってしまった。
今日こそは走らないと、天気も良いし・・・

ただ、今日は身体がまだアクティブモードに入っていない。
気が付くと10:00AM こんなことしていたらどこへも行けない。
西へ行こうか・・・南へ行こうか・・・ウ~ン

こんな時はやはり新舞子・・・近い! もうチョット遠くまで・・・

そうだ野間まで走ってラーメン食べてこよう・・・往復110kmかな。

10:50AM 自宅をスタート。
いつものミニトレコースで、七里の渡しから名古屋港東を通り、東海市の
名和北交差点を過ぎれば、旧道に入り車も少なくサイクリングモード。
しかしチョット向かい風・・・この風は往きの間ず~っと続くのかなあ・・・

12:00AM 知多市に入りミニストップでトイレ休憩とシュークリームで
糖分補給。これで野間まで走れるだろう。

ジャンキーストレートを通り、程なくして新舞子到着。
潮干狩の人たちがバケツを持って歩いてる。


 
 
バイクには天敵の風もウィンドサーファーにはお友達


昼もとっくに過ぎている・・・お腹が空いて来た・・・
あと1時間チョット・・・ガマン!

盛田の館を通り坂井海岸、いつも何にもないところだが今日は別。
やはり潮干狩で賑わっている。

上野間で街道に出たところ、ゼッケンを付けたランナーがいっぱい走っている。
今日はマラソン大会か何かあるのかな・・・?

目指す『灯台らーめん』はすぐそこ!
もう2:00PM すいてるはず・・・

お店の前に来てビックリ・・・前方より100台以上のオートバイ、爆音鳴らして
次から次へと・・・お店に入るにも道が渡れない。

お店に入ってまたビックリ!混んでいる。
やっぱりGWだあ~・・・




看板の灯台



灯台ラーメン・・・具沢山の五目味噌ラーメン 780円
普通盛ですがほとんど大盛


待ち時間もあったので3:20PM お店を出る。

本物の野間灯台


野間灯台を過ぎ、「食と健康の館」でトイレ休憩。
ついでに「噂のソフトクリーム」美浜の海の色を表しているのかチョット青い。
残念ながら片手では写真撮れません。
コーンの底までクリーム入って少し塩の味320円、美味しかったです。


4:15PM Uターン すっ飛び帰ります。
日は暮れるかな・・・
追い風です。でも上野間までは車渋滞。
アメ車のクラシックカーが続いています。こんな車にこすったら大変。
ユックリ慎重に走ります。
上野間を過ぎて海岸線・・・1時間チョットで新舞子・・・順調です。
マリンパークの管理棟も閉まっているので、このまま走ります。
追い風は収まっているが快調に走れる。
このまま走れば予定より早く帰宅できるかも・・・
日が長いのも助かります。
名古屋市内に入っても、まだ日暮れ前・・・
日没6:34PMには間に合わなかったが、6:48PM帰宅。

4月29日には☆うっさ☆さんたちと琵琶湖を一周する予定だったが
雨予報で中止・・・残念!

5月4日はばんたあにさんの探訪で安曇野・・・ついて行けるかなあ~

5月6日はプライベートサイクリング・・・どこを走ろうか

本日の走行距離109km 今月のロードの実走行距離551km

10 件のコメント:

  1. ラーメンを食べるために109km!Σ(・∀・|||)ゲッ!!
    体脂肪また減りますね~。
    安曇野はゆっくり走りましょう。ゆっくりまったりですよ!
    そろそろI戸PAPAと打ち合わせしないとね。

    返信削除
  2. 時々行くラーメン店より、105km遠かったです。
    I戸PAPAのご自宅、明日ナビで調べてみます。
    ホントにゆっくりまったりですよ・・・
    置いて行かないでネ・・・

    返信削除
  3. 2時まで食べずに漕ぐなんて事は出来ませんよ、
    私だったら我慢できずで盛田味の館で食べてしまいます。^^;

    灯台ラーメンへは家内と食べに行きましたが30分は待ちましたよ、
    食べ終わって出る頃にはもっと待ってる人が多かったですが美味しくて
    量も多いから人気なんですね、また食べにいこーっと、平日とかに、^^!

    返信削除
  4. 「ラーメンを食べに」と決めたから我慢して走りました。
    盛田味の館も混んでいましたよ・・・さすがGW。

    琵琶湖の湖畔で美味しいもの食べたかったですね・・・

    返信削除
  5. ぱんたあに2014年4月30日 10:57

    安曇野幹事です。5月4日はよろしくです。(^^)
    ところでわたしのHNの最初の文字は「ba 」ではなくて
    「pa」ですのでよろしくお願いします。
    昔のツールドフランスの名選手マルコ・パンターニから
    パクってます。

    返信削除
  6. 失礼しました。
    ぱんたあにさんコメントありがとうございます。
    昨日FOCUSの山田さんと打ち合わせしました。
    そろそろ参加表明しないといけませんね・・・
    必死について行きますのでおいて行かないでね・・・

    返信削除
    返信
    1. ぱんたあに2014年4月30日 16:28

      安曇野幹事です。探訪ですからもちろんゆったりまったりのペースですので
      心配しないで下さい。(^^)v

      削除
    2. ぱんたあにさんありがとうございます。
      安心しましたあ~・・・

      削除
  7. 私も、ばんたあに、さんと思っていました、失礼しました…
    タカシ君、今度ラーメン食べに行く時は誘ってね

    返信削除
  8. 思い違いは私だけでなかったんですね・・・
    高価なランチはダメなんです。
    次回はご一緒しましょうか・・・
    タカシ君

    返信削除