2023年4月25日火曜日

サイクリングでデーキャンプ

 4月23日(日)晴れ

4月2日(日)に自身の企画「桜道を走る」で皆さんと楽しく走って以降
全く走れない日々が続いています・・・泣;

雨が降ったり、強風だったり、何と黄砂までにも邪魔されたりして走れません。
今日は好い日だ! と思うと、今度は仕事、それもチョット厄介な仕事・・・

これではモチベーションダウンです。
体力維持も出来ません。
ちょっと心配になって来ました。

そんな日々の中、4月とは思えないほどの暑い日にトレーニング走。
何とかまだ走れそうです。
お尻も痛くなりません。

これなら行ける! 日曜日に走ろう!

4:55 起床。

7:08 ぶるほんアンカー号で
自宅スタート。

残念ながら愛車S-WORKSは
まだ直っていません。
2月4日の事故以来もう少しで
3か月になります。

時々こんな気分です。
♬こんな日にお前に乗れない
なんて~♬
忌野清志郎さんの歌の替え歌気分
そう言えば彼もローディーだったそうです。

でも嬉しい知らせも・・・
カーボンのフレームとハンドルを超音波検査したところ、どちらも損傷無し!

久しぶりに気分晴れ晴れ! さあ何処へ行く?
いなべは坂が多いので知多半島。
野間灯台まで走りランチして帰って来ます。
往復110km

寒い! 2~3日前のあの暖かさは何だったのでしょうか?
少し厚手のベストで体温調整、昼過ぎには暖かくなってくると思われます。

宮の渡し公園から東名古屋港を抜け・・・

7:50 天白川に架かる千鳥橋を渡り、知多半島の入口東海市の名和北交差点
を過ぎ旧道へ

8:00 名鉄聚楽園駅前通過。

8:30 名鉄朝倉駅前を通りジャンキーストレートへ

8:49 新舞子マリンパーク到着。

チームでスプリント練習をしているローディーさんのバイクでスタンド隙間なし?
でも少し開けて下さいました。
有り難うございます。

9:00 休憩室が開くのを待ってトイレタイム。













後ろポケットに持っていた栗まんと自販機の綾鷹で糖分を補給しようとすると・・・
ガラスドアの向こうに、黒いマスクはしているけど、何となく見覚えのある?
ローディーさんの人影・・・

サイクリングの師匠☆うっさ☆さんでした。

偶然? いえ彼は「ひょっとすると私が
知多方面を走っているかも?」と思われて
いたとか・・・
ウ~ン 行動を読まれていました。

ところで☆うっさ☆さん、これから
デーキャンプに行かれる予定です。

何とピナレロDOGMAの後ろにトレーラーが付いています。

私予定変更! サイクリングデーキャンプに飛び入り参加します。

9:50 新舞子マリンパーク管理棟前スタート。
ファインブリッジを東へ渡り、何時もの場所でパチリ!パチリ!

今日の主役は☆うっさ☆さんのトレーラー BURLEY  Nomad
40kgまで積載できるとのこと。
でもまだキャンプのための食材が載っていません。

10:02 再スタート。
先ずは食材調達のために名鉄常滑駅近くのスーパーに向かいます。

何時もなら「片腕ローディー」の私の方が目立ちますが、今日は違います。
ロードバイクで牽くトレーラーは注目の的。
皆さん、立ち止まったり振り返ったり、追いかけて来る子供たちまで・・・笑

10:30 マルス常滑駅前店到着。
☆うっさ☆さんがお肉・ソーセージ・野菜・キノコ・焼きそば麵etc.を調達して
再スタート。

目指す目的地は常滑市内「大曽公園キャンプ場」 ネットで申し込み済とか・・・

11:18 大曽公園管理事務所前到着。

☆うっさ☆さんが入園手続きを済ませキャンプ場へ
でも車両は進入禁止のためキャンプ場手前の駐車場に駐輪。





テントがいっぱい張られています。 
アウトドアショップでこんなの誰が買うの? と思っていましたが・・・笑
流行っているのですね。

☆うっさ☆さん、早速準備に取り掛かります。
私何もお手伝い出来ません。
申し訳ございません。







すき焼き用牛肉 脂いっぱいで
火が付きましたぁ~・・・!

焼きそばも美味しかったです。

最後はインスタントではない
コーヒーに栗入りどら焼き

ボリューム満点 満腹です。


ランチキャンプを終了して

14:40 リターンサイクリングスタート。

私、☆うっさ☆さんに「どこかでスイーツタイムしますか?」と尋ねると
☆うっさ☆さん「今日はもうこれ以上食べられない」と・・・
「私も食べられません」・・・笑

15:30 気が付けば大分暑くなって来ています。
朝方の寒さは何処へ行ったのでしょうか?

新舞子マリンパーク管理棟で小休止。
私自販機の冷たい紅茶花伝で糖分補給。
☆うっさ☆さんはリアルゴールドでエネルギーを補給。

16:05 自宅ゴールへ向けて再スタート。
あと30kmほど・・・

17:00 産業道路への入口名和北交差点で☆うっさ☆さんとお別れします。

「今日はありがとうございました。気を付けてお帰り下さい。」

名古屋市内に入り、大江緑地を過ぎた辺りでストップ。
最後の飴玉をペロリ・・・

宮の渡し公園まで戻って来ました。

自宅ゴールまであと5kmほど・・・

17:59 自宅ゴール。

☆うっさ☆さん、おかげで今日は何時もと違う楽しいサイクリングが出来ました。
ありがとうございます。

二人で走ればサイクリングはなお楽し!
でも、早くS-WORKS直って来ないかなあ~・・・!

本日の走行距離85km
4月のロードバイクの実走距離256km

4 件のコメント:

  1. 知多方面を走ってるんじゃないかと思いながらの走行でしたがズバリでしたね、私は数日前から風予測で今回は知多方面と決めてました。
    今回利用したキャンプ場は初めてだったので戸惑いましたよ、
    いつも食材は家で刻んできますが今回は買ったまま、キャベツも1玉、(^^;
    なので焼きそばも食べる事になりました。
    普段から味に鈍感な私なので味付けも適当でしたが何とか食べれて良かったです。お付き合いありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. まさかお会いするとは想像だにしていませんでした。
      おかげで楽しいデーキャンプを体験出来ました。
      私もコンロとバーナを持って山登りをしていましたが、さすがに肉や野菜など生物は無理でした。
      牛肉からソーセージ、焼きそばに最後はインスタントではないドリップしたコーヒーまでとフルコースでお腹いっぱいになりました。
      何時ものサイクリングとは違い楽しいサイクリングが出来ました。
      本当にありがとうございました。

      削除
  2. お久しぶりです。バイク超音波検査に何事もなく良かったです!
    今回はうっささんとのキャンプ楽しそうですね~
    毎回、師匠のうっささんには驚かされます。今回はロードで引っ張るなんて
    (#^.^#)凄いの一言です。私は先日、名古屋の友人と竹島辺りをふらふらと走っていました。やっぱり自転車は気持ちいいと再確認!
    しかし、これから訪れるGWは多忙の日々になります。どうもカレンダーを見ると赤文字(祝日)が多すぎる感じがするのは私だけ?(笑)
    きっと長距離はもう乗れないですが自転車は乗り続けていきかたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. この日も☆うっさ☆さんに「ひささん、どうしているでしょか?」
      「Facebookには投稿無いですか?」とお聞きしたのですが・・・
      お元気なら何よりです。
      S-WORKSはカーボンが剥がれたり、折れたりしてなかったと言うことでホッとしています。
      ただもう一度バイクを組みなおしたり、曲がったスポーク取り替えたりするので、まだ時間が掛かりそうです。
      竹島からもう少し東のヨットハーバーにバイクで走れる細い突堤が有ったりして、景色も綺麗ですが行かれましたか?
      GWにいっぱい走りたくても、今年は祝日の日に限って雨予報が多いです。
      ひささんもGWが明けたら時間を作ってぜひサイクリングして下さい。
      まだ距離は少しずつ伸ばせば、きっと長距離も走れると思います。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

      削除