2015年3月3日火曜日

名古屋サイクルトレンド 2015

3月1日(日)雨

1ケ月ほど前、行き付けのFサイクルへ立ち寄ったところ、ぶるほんアンカー号と
S-WORKSの生みの親、Y山さんからお願いがあるんですが・・・

「名古屋サイクルトレンドのステージイベントに出て頂けませんか」と・・・?

何のことか・・・?、どうして私なのか・・・?よく分かりません。

どうやらサイクルスポーツ誌のステージイベント、『こだわりバイク自慢』にお店から推薦したいとのこと。
出版社からの依頼らしいです。

確かに私のバイクは、みなさんのバイクとはチョットいや大分違います。
でも、こんなことでステージイベント面白いの・・・?
2~3日考えさせて・・・

でも店長、あのF店長が乗り気です。
4年半前、彼の「そのバイク作りましょう」の一言が無かったら、今サイクリングしていない。ACAにも加入していない。当然皆さんとも友人になれなかった・・・!

2日後、「お引き受けします」と返事。

それからは、サイクルスポーツ誌の担当者とのメールのやり取り・・・
これ結構大変でした。

ところで私の「こだわりバイク」って・・・?

普通のロードバイクに見えること!


イベント当日です。
昨日とは打って変わり、かなりの雨・・・

朝、何となくACAの伝言板を見ると、
とみかわさんが7:35 「早目に出て来たけど凄く車が並んでいる」

エッ!大変だ急がないと、遅れたら洒落にならない・・・!
幸い私は出展者PASSと駐車許可証があったので間に合う。

担当者との打ち合わせの前に、会場を見て歩くことに・・・



やはり最初にガールに
目が・・・

いえ入口にいたから・・・













レースでよく見かける
MAVICのスバル










これは誰・・・?

DEROSAの試乗・・・

アッ!次のバイクだあ~




















10:30 担当者と打ち合わせです。

どうやら私の送ったメールに基づいて、シナリオが作成されています。

「ステージでいちいちこれ読むの・・・?」
「何でも聞いて、何でも話すから・・・こんなの要らない」

エッ!本当にイインデスか・・・?

「イインデス・・・!」

12:00 本番始まり・・・!

ACAの仲間の皆さんが前の方の席に陣取っています。
☆うっさ☆さん、FOCUSの山田さん、そしてデジカメをお渡ししたつくさんがステージ上の私をパチリ!パチリ!パチリ!・・・


ステージで話している時より、
こうして後から写真見ている方が恥ずかしい~・・・!


で・・・?
何話したの・・・?

普通の皆さんと同じバイク
が乗りたかったってこと・・・

そのためにいろいろ工夫
したこと・・・かな

こんな話、面白いかなあ~・・・?でもサイスポ5月号(3月20日発売)楽しみ・・・

最後に皆さんと☆うっさ☆さんのカメラでパチリ!

 これも真ん中で写って恥ずかしい・・・!

この後、皆さんと総合食堂でランチ。

FOCUSの山田さんと旧いコルナゴさんは、まだ会場をよく見ていないと思うので
皆でもう一度展示場へ・・・

午前に比べるとすごい人です。
車が大渋滞するのも頷けます・・・

バイクのことよく知っている人たちばかり、そこそこ見て帰ることに・・・

皆さん、こんな土砂降りの雨の日に、駆けつけて下さり有難うございました。

持つべきものはサイクリングの友!

私幸せ者です。

6 件のコメント:

  1. おかげで雨の日でも有意義な一日になりました。
    サイスポの記事が待ち遠しいですね。

    それにしてもトミカワさんの行動力はすごい。
    早くから駆けつけてくれてたんですね。

    返信削除
  2. FOCUSの山田さん、激しい雨の中お越し下さり有難うございました。
    間に合うか?チョット心配でしたが・・・

    伝言板で、とみかわさんのコメントを見た時はびっくりしました。
    でも嬉しかったです。
    彼女のバイクに対する情熱は、誰にも負けていませんね・・・スゴイ!
    どうやら新しいバイク狙っているみたい。

    返信削除
  3. FOCUSの山田さんのところで、動画を見ました!
    いつもと変わり無い調子のぶるほんさん、さすがですね。
    (それはそうと、台本が用意されてることに驚きました)

    ぶるほんさんと自転車は、もっと世の中の人に知ってもらいたいなぁ、と
    私は常々 思っていたので、こういう機会が多くなるといいなぁって
    思います。
    サイスポは3月20日発売ですね、楽しみです〜

    返信削除
    返信
    1. 台本(原稿)を渡された時は、ビックリしました。
      でもこんなの要らないと言った時は、相手がもっとビックリしていました。
      打ち合わせで、私が何でもペラペラ話すので安心したみたい・・・
      サイスポの記事、小っちゃいかもよ・・・

      削除
  4. サイクルスポーツ誌にデビュー、おめでとうございます。と言いたいです。
    これはいい記念になりましたね、ますます頑張れますね、
    サイスポ随分と買ってなかったですが買わなくちゃ、(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん、ひょっとすると以前、富士山に上った際、サイクルスポーツ誌に載っていませんか・・・?
      ロードバイクに乗って、まさか雑誌にまで載るようになるなんて、想像だにしていませんでした。
      これからも何が起こるか、チョット楽しみです・・・

      削除