2020年4月16日木曜日

緊急事態宣言発令中!ブログお休みします。

4月16日(木)晴れ

新型コロナウィルス感染防止措置の緊急事態宣言が7都府県から日本全国に拡大されました。
もちろん他人ごとではありません。

私も仕事はテレワーク。
面談による契約手続きは禁止!書類は郵送でと言うことになりました。

ただ在宅でのデスクワークばかりだと運動不足になってしまいます。
そこで出来るだけ散歩やロードトレーニングはしていますが・・・

毎週末のサイクリングはどうしよう? 移動自粛・・・
一日中サイクリングしても、一人で走れば濃厚接触など有り得ないのですが・・・

やっぱりここは自粛した方が良いのかもしれません。

そこで悩みに悩んで緊急事態宣言が解除されるまで、このブログをお休み致します。

その前に先日走った「いなべの桜道」に付いて、写真で簡単にご報告致します。

4月11日(土)晴れ

5:15 起床。

7:10 S-WORKSで自宅スタート。

目的地 いなべの桜道 

17:48 自宅ゴール。



鈴鹿山脈
デンソー大安製作所門前












フェンス越しにカメラを頭の上に上げて、この辺かな?勘で撮影。よく撮れてました。

宇賀川の桜道


大分散っていました。

源太川の桜道

地元の人に教えて頂いた桜道

青川峡の桜道


一週間遅かったあ~・・・残念!

員弁川散歩道



員弁川散歩道対岸

桜の間から藤原岳

多度の肱江川

最近いなべからのリターンサイクリングで走るルートです。

「いなべの桜道」走行距離104km
4月のロードバイクの実走距離491km

緊急事態宣言が解除されましたら、またこのブログ復活します。
皆さん忘れないで下さいね。お願い!

6 件のコメント:

  1. いつになったらコロナを笑って話せるのか…TVを付ければコロナのことばかり
    正直、ずーと家にいると落ち込んできますよね。外食も大打撃で売上は前年の半分以下になってます 果たして冬のボーナスでるのかなあと違う不安を感じている今日この頃です
    ぶるほんさんと同じで一人で走る分には散歩的で良いかなあと思っていますが
    中々重い腰はあがりません(笑) 唯一の楽しみは10万円給付の話題?
    奥様と交渉してなんとかbirdyを買う資金にしたいと計画中です!
    お互いコロナに負けないよう頑張りましょうね!!ブログ再開をお待ちしています~

    返信削除
    返信
    1. ひささんのお仕事は、私とは比べ物にならないくらい大変でしょうね。
      お客様が激減しているのではないでしょうか?
      健康のことを考えると何もしない訳にはいかないので、サイクリングとは
      いかなくとも適当に近場を走ろうと思っています。
      Birdy、私も欲しい!・・・です。
      コロナ収束したら必ず復活するので、待ってて下さいね。

      削除
  2. ご無沙汰しています。
    探訪は残念でしたが桜のサイクリングは日本の誇りですね。
    さてさて
    年初には今年は何処に走りに行こうか?楽しみにしていましたが、
    まさかこんなことになるなんて!
    と、誰もが思っていると思います。
    緊急事態宣言発令中のさなか、サイクリストはどうしたらよいのか?
    以下の発信がありました。
    https://www.tour-de-nippon.jp/series/topics/4944/
    サイクリングを完全自粛されるかたは別として、それ以外のかたに響くと思います。
    個人的に今年は近場で走ることになりそうです。
    いなべ方面でもしお会いすることがありましたら、まだ行ったことのないこんま亭で…
    と思ったのですが、そうすると3密になってしまいますね。
    何はともあれ、お互いに健康で、そしてブログの再開を祈っています。hanzo

    返信削除
    返信
    1. hanzoさんお久しぶりです。走ってますか?
      ツール・ド・ニッポンからの提言読みました。
      ほとんど私の考えていることと同じです。
      サイクリストは皆同感なのではないでしょうか?
      私も全く走らない訳ではありません。
      ソロサイクリングで往復60kmまでなら密閉・密集・密接を避けて帰って来る
      ことが出来ると思います。
      でも年齢と健康を考えてゆる〜く走ってみます。
      早く一緒に走れる日を願っています。

      削除
  3. ありゃ、ブログは暫くお休みにでしたか、

    運動不足を防ぎ心身の健康を保つ為に感染リスクがない環境下での
    ソロのサイクリングを楽しもうと思ってます。
    走りっぱなしで昼食の時は持参した食材を屋外で食べる、
    なるべく公衆トイレを利用する、コンビニ利用の時はマスクをして入店、
    疲れない程度の短い距離を走る、三つの密を可能な限り避ける、
    暫くはこんな走行になると思います。(´Д`)

    返信削除
    返信
    1. ブログを休むイコール走るのも休むと言う意味ではありません。
      ただ移動自粛が叫ばれている以上、誤解を避けるためにブログをお休みします。
      私も健康維持のためには走ろうと思っています。
      もちろん密閉・密集・密接にならないようにします。
      一人で走り、一人で帰って来る。
      サイクリングと言えるような長い距離は走れないかもしれません。
      非常事態宣言解除まではこんな走りに徹します。
      また☆うっさ☆さんとご一緒出来る日を楽しみにしています。

      削除